きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

#114 少しは手伝って

今日は会社のオンライン展示会の中身を任されているのでそれについて色々勉強

 

早速資料は完成した!

 

こう言う仕事任されるのはありがたいなぁと思う

 

それにしても頭を使う・・・

 

まだ商品知識もなければ覚える最中にもかかわらず

 

自社商品や自社紹介をするなんて

 

その日に英語をペラペラに覚えて通訳するようなものだ・・・

 

 

でも案外楽しいしやりがいは感じる

 

自分が提案紹介したものが世の中に出ていくのはとても嬉しいことだと思う

 

しっかりと働いて 帰ってごはんを作って

帰りを待つことに・・・

 

今日は帰りは遅くならないとのことだったので

 

一緒にごはんを食べるために待っていた

 

メダルゲーム散歩に行きたいということだったから

 

早く片付けをしてからいきたいのに

 

食べ終わったらすぐヨギボーの上でヨギボーになる夫

 

皿くらい運べよ!!

と思いながら全部片付けて20時半になった

 

もう遅いし

 

わたしだってフルで仕事して帰ってきてご飯つくって片付けして

一息つく暇がないわい

 

とヨギボーになってる夫にぴしゃりと言ったら

 

ごめんと謝ったから許した

 

夫のように経営者なら家のことは完全妻に任せたいのはわかる

 

私もフルではたらく必要はない

っちゃない

 

だから何もしてくれない!って怒るのは筋違いでもあるけれど

 

わたしの気持ちもさっして少しは労って欲しい

 

という生理前のいらいらもあったかも

 

 

まあ素直に謝ってくれたから

一緒にメダルゲームにいくことに

 

メダルゲームはやっぱりすごく楽しいものだ

 

うんうん

 

帰ってきたらもう22時半・・

 

お風呂上がったら私は23時半

 

お風呂あがったらコーヒーいれてくれるって言ってたのに

 

お風呂あがってもヨギボーの上にいたからもう寝ようと思って

 

先にベッドにいったら

 

 

寝てきて

またすりすりすりよってきたから

 

イライラしてたけど許した

 

 

かわいいやつめ

 

でもすこしは私も疲れてるんだから手伝ってよ!