きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯115 入社して1週間が終わった

入社して1週間が終わった

 

あっという間かと思ったら以外と長く感じる一週間だった

 

不思議

 

 

やりがいもあるし楽しいかもしれない

 

刺激は少ないけれど

 

 

前の会社が奇人変人すぎたのもあるけどw

 

それが楽しかったのも事実

 

人間観察するには最高の場所だった

 

そんな前の会社の人からも送別会をやってくれるということで

 

連絡がきた

 

そういうのは本当にうれしいものだ

 

そんな今日は夫のお父さんが所属している合唱団の伴奏をしているピアニストの方のコンサートにつれってもらった

 

おかあさんと夫と4人で鑑賞

 

ひさしぶりのホールにテンションが上がる・・・

 

やっぱりライブもいいけど

こういうコンサートホールっていいよなあ

 

吹奏楽部時代がすごく懐かしくなる

 

 

前半はバッハ、シューベルトとこてこて古典クラシックで

後半はラフマニノフとかで

まあとりあえず技巧すぎて

すごすぎて

 

すごいテクニックが続きすぎてこっちまで腱鞘炎になるんじゃないか

というくらいエネルギーを感じたw

 

すごすぎると聞いていて心地よいというより

本当にすご技をずっとみせられている感覚w

 

それにしてもすごかったです

 

 

そのあとはふ原という久屋大通にあるお店に連れってもらった

 

21時すぎ入店にもかかわらずすごい満席だった

 

それもそのはず

 

めっちゃおいしい

 

すごい長いメニュー表にすごい食材の料理が書かれているんだけど

 

値段はいっさい書いてない

 

いくらするんだ

 

それでも何を頼んでもほんとうにおいしかった

 

 

帰ってきたのは23時半

 

すごい長くいたんだなあと

 

楽しかった証拠です

 

 

ご馳走さまでした