きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯86 ワクチン・・・

禁酒3日目!

二日我慢できた!!

 

我慢っていうほど飲みたいと思わないけど

 

結構やろうと思えばできるもんなんだなぁと

 

今日緊急事態宣言の延長が決まった

 

9月の私たちの結婚式も

 

もろ被り・・・

 

悲しいけど

アルコールの提供はできないし

 

パーテーションも外せない

 

 

悲しいけど

 

仕方ない

 

 

本当に悲しいご時世だわ

 

でもできるだけありがたいと思って

 

もう腹くくって

 

やります

 

楽しみます

 

 

今日もダイエットメニュー!

 

f:id:kokocoock:20210910113024j:plain

 

本気で頑張るぞ!

 

昨日メダルゲームで12時までやっていて寝不足だったので今日は散歩をやめて

 

家でゆっくり

 

 

ワクチンの話になって

 

 

夫は打った方がいいっていう意見になって

 

私はずっと悩んでたから

 

まだどういう実証があるかわからないし

 

という話で少し話し合いに・・・

 

 

結局打つよって言い放ってしまう形になってしまった

 

 

私の中で不安というものがなくなったわけじゃないから

 

気持ちよく打つっていう状況ではないけど

 

夫の意見としては

 

安全性の実証は十分ある

ほとんどの人が打っている

重症化を防げる

ワクチンパスポートの導入が考えられる

どのみちコロナにかかるかワクチンを打つしかない

 

 

その通りなんだけど

 

私の意見としては

 

数年後の影響がわからない

自分だけでなく自分の子供など

コロナにかかっても20代で重症化になる確率は低い

 

これなんだよなぁ

 

どこまでも平行線だし将来のことなんて

誰も断言できないから

 

人体実験してるみたいと感じてしまうんだけど

 

 

もう夫のいうこと聞くよ

みたいな流れになって

 

 

予約することになった

 

 

 

なんだか寝れない

 

はぁ~~~いやだな