きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯76 コロナ禍でまっぷたつになったように感じる

 月曜日が始まりました!!

 

金曜日から遊び倒してからの

月曜日一発目!

 

頑張るぞ~~!

 

 

お昼休憩の時にワクチンについていろいろ調べてみると

怖いことが・・・・

 

もちろん中にはデマもあるけど

実際ヤフーニュースのコメント欄に書いてあることは

事実だと思う、

そしてその事実をマスコミは一切報じないのも事実だと思う

 

ドラゴンズの木下が急死したことや

妊婦さんがワクチンで死んだことや

 

そういうことは一切伏せて報道し

ワクチンを打たせようとする動きが怖い

 

これは選択の自由だと思うもの・・・

 

感染抑止にならない時点で他人にかける迷惑的には

打っても打たなくても変わらない気がするし

 

そもそも若い人の重量化率が1パーセント未満なのに

私の周りはワクチンで3日くらい40度ちかくで

苦しんでる人が多い・・

 

重症化とどっちがいい状況なのか判断つきにくい・・・

 

という私の意見

 

いろいろネットみると意見割れてて

 

波物語も本当に許せない!って気持ちもわかるんだけど

 

犯罪級にたたかれちゃって

 

怒りの矛先がおかしいところに行っちゃってるなあと

 

 

感じたい次第です

 

日本人よ

 

 

 

17時までしっかり働いて

帰りマックスバリューに

 

今日はゴーヤチャンプルーにしようと思って

家にスパムもあるけど安い豚肉があればと

豚肉コーナーで100gあたりの値段と

肉の種類で悩み悩み眺めていたら

 

その私の顔の眺めてきた男の人がいて

視線を感じたので見てみたらなんと夫のお父さんでしたw

 

昨日お義母さんがワクチン2回目を接種したということで

熱が出てるとラインではやりとりしていたので

 

今日は俺が作る日と言って

いつも愉快なお父さんは颯爽と去っていきましたww

 

 

 

本日のごはんはこちら

f:id:kokocoock:20210831113039j:plain

 

野菜たっぷりです

 

泡盛コーヒーと

 

 

いいね

 

 

そして散歩しにメダルゲームにいったじょ

 

毎日の日課です