きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯85 禁酒!

昨日は久しぶりにお酒を飲まなかった!

 

何気に飲んでないとかいいながら

晩酌でビール1杯とかはずーっと飲んでるので

 

本当に一滴も飲んでないのはすごい久しぶりかも・・・

 

 

お酒は太らないというけど

 

太るらしい

 

それは肝臓で脂肪とかの燃焼をするんだけど

アルコール分解で使ってしまうからという話を聞いて

 

 

あとは前もチャレンジしてみたけど

 

結婚式まであと2週間というときに

 

こんな時くらい我慢できなかったら

 

いつするんや!!!

 

ってことで

 

ストイックにお酒!!と炭水化物を

 

やめます!

 

 

あんまりつらくないので

 

アル中じゃなかったんだと

 

よかった

 

 

飲むのは大好きだけど

 

飲まなくても禁断症状でない←出たらやばいやん

 

とりあえず何日我慢できるかやってみりゅ

 

 

 

今日は営業の外回りで

お客さん先の隣に護国神社があったので

 

お参りしてみた

f:id:kokocoock:20210908140253j:plain

県外に行った時も護国神社を見たらかならずお参りしてたんだけど

 

愛知にずっと住みながら初めてだった

 

そのあとは通り道だったので

那古野神社へ

 

f:id:kokocoock:20210908140259j:plain

ここで25日結婚式をします

 

 

楽しみだなぁ

 

コロナだけが心配だけれど

 

お参りして

神主さんいなかったけど受付のおばちゃんに挨拶だけしておいた

 

 

f:id:kokocoock:20210908140256j:plain

 

 

そして結婚式を挙げるカワブン

f:id:kokocoock:20210908140301j:plain

 

いよいよですね

 

緊張してきた

 

 

今日はちゃんと上司に話して

やりたいことあるって言えばいいって

 

あとはやめたい希望の時期を言えばいいって

 

言ってくれた

 

後は本部長と話すだけだ

 

さて昨日は本当にやることがなくて

 

17時まで仕事してるのが結構しんどかったw

 

やることなくて自分でやること探すのも大変だ

 

一日雨降ってて

 

仕事終わって雨の中自転車で買い物に行って

かえってごはんをつくる・・・

 

結構疲れるなぁと

 

疲れるって言葉はなるべく言わない!

 

っていうモットーだったけど

最近歳のせいか疲れると言いがち

 

よくないです!!!

 

またその言葉を封印せねば・・・

 

今日もヘルシーに!

 

f:id:kokocoock:20210909112042j:plain

f:id:kokocoock:20210909112044j:plain

夫が必死に石垣島のプランを考えてくれている・・・

 

ありがとう!

 

f:id:kokocoock:20210909112047j:plain

夫の友達が買ってくれた

お土産

 

シャインマスカット

 

めちゃシャインだわ

 

光れるくらいうまい

 

 

今日もメダルゲームに行ってきたけど

 

4000円突っ込んでボロ負け

 

 

お互いギャンブラーの血が流れているので

 

ジャックポット出すまで

帰れねええええ!!!

 

最後までやりまくって

 

12時まで遊んだ

 

結果

 

 

減った・・・

 

 

悪夢見そう