きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

#49  雨

今日は雨が朝から降っている

 

結構降っている

 

 

けど会社に行くすべは自転車しかない←そんなことはないけど時間がめちゃかかる

 

今日は営業で少し外出なのでスーツで。

会社に着いた頃には大雨に降られて

全身びしょ濡れだった

 

面談が立ち話であっという間に終わってしまい少し休憩

 

目の前の星乃珈琲店

f:id:kokocoock:20210803102746j:image

パンケーキ有名だからモーニングで頼んでみた

 

おいしい。。

 

けどあんな行列になるまで並ぶほどではないなぁと

 

一時期すごいブームだったからなぁ

 

コーヒーも美味しい。コメダとは違う感じ

ちゃんと豆からやってる感じ

 

 多分

 

 

いよいよ週末は沖縄だ

 

楽しみ

 

コロナだけど

 

 

あっちこっちいってるのをSNSにあげるのも

ちょっとまだ気になるところはあるけれど

 

もういつまでこれが続くのかわからないし

 

またデルタ株が出てきてるっていうし

重症者数が増えると命が大事だと騒ぎ出し
 重症者数が減ると感染率がと騒ぎ出す

 

コロナで人がたくさん人が死んでて大変なら

日本の年間死亡者数はとんでもなく

増えてないとおかしいのに

 

死亡者数自体は久しぶりに減少している

 

これどういう意味かわかりますか

 

数字ちゃんと見れない人たちが

ちゃんと伝えてないこと

 

メディアは本当に信じられないと改めて痛感

 

 そして日本の政治にも辟易です

 

戦前から何もかわっていないこの政治体制

 

悲しい現実

 

国民がもっとかしこくならねばと感じる

 

 

 でもその政治家を選んでいるのは国民

 

そう思うと自分たちの責任もある

 

 

今日はゴーヤがたくさんあったので

沖縄料理にしました

 

f:id:kokocoock:20210803231231j:image

 

気分高めてます

 

週末は沖縄!

 

1回目はコロナで、2回目は台風で

延期になってます

 

そろそろいきたい 

 

 

サッカーは残念だったなぁ

 

スペインつよし