きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯65 綿帽子

丸モ高木陶器 | あの器 ここにあるんだ

 

先日高木陶器の高木さんとお一緒した際に

頂きました!

 

f:id:kokocoock:20210819113357j:plain

f:id:kokocoock:20210819113401j:plain

めちゃきれい!!

ありがたいです!!

これでこの前鳥羽で買った日本酒飲んだらめちゃおいしいだろうな・・・

酒飲み女・・・ 

 

 

 

そういえば大谷翔平が40号のホームランを打った

 

すごすぎる。。。

 

夫曰く 漫画のキャラクターだったら現実離れしすぎてておもしろくないレベルだそう

 

 

たとえが漫画のキャラ以上ってことよねww

 

本当にすごいと思う

そして同じ時代に生まれてよかった

 

そして最近野球を好きになってよかったww

 

もっと早く好きになってたら

プロ野球選手と会う機会も今まではたくさんあったのにと

今は悔やまれるけど

 

 

アメリカ行きたいな~

 

アメリカで大谷くんの試合を見たい

絶対たのしい・・・

 

 

 

最近スラムドックミリオネアを見て

海外にいきたい欲がまた高まっている

 

新婚旅行は石垣島でそれはそれで楽しみだし

国内旅行も本当にいいものだけど

 

海外旅行こそ本当に長期休暇と体力とお金がないといけないし

 

新婚旅行とか絶好のチャンス・・・なのにな

 

 

コロナいつになったらおさまるのやら

 

ワクチン打つか否か

 

ワクチンパスポートがないと海外いけないとかだったら

打たざる終えないしなぁとか

 

いろいろ考える

 

そういってるうちにコロナのワクチンも

いろんな種類が出てくるし実証とれてくるだろうけど

 

絶対打ちたくない!!ってほど

ワクチン反対ではないし別に熱出るくらい

全然平気なんだけど

 

 

実証がないところでこれから妊娠したいという中で

 

やぱり100%不安がないとは言えない

 

 

それだけなんだよなぁ・・・

 

 

本当にそれだけ

 

 

 

 

それと本当に不安なのが結婚式・・・

 

 

また感染爆発している中で

延期の手紙をださなきゃいけない

 

真っ只中の9月・・・

 

でももう出さないとギリギリになる

 

でもこのタイミングで送るのが躊躇してしまう・・・・

 

 

は~~

仕方ないことだけど

 

 

こういうことでイライラしてもだめなんだけど

 

そりゃいい気分でいられる方がおかしいからね

 

 

今日はドレスショップで綿帽子合わせ

 

f:id:kokocoock:20210820093647j:plain

 

イイ感じ!!

 

久しぶりにドレスショップにきて

ダイエット欲が戻りました

 

少しだけ

 

もう1か月だから本当にやばいな

 

 

仕事が早く終わったみたいで送り迎えしてくれた

 

そして迎えにきてくれたまま

 

メダルゲーム

 

 

毎日ストイックに通ってます

 

今日は少し増えたじょ

 

 

そしてスギ薬局で買い物して21時半に帰宅

 

 

ごはん準備

 

今日は簡単に冷凍餃子と

野菜炒め

 

へるしー

 

 

 

そしてマトリックス見ながらハイボール

 

夫はすぐ寝てしまい

 

一人で鑑賞

 

 

めっちゃおもしろい・・・・

 

すごい設定

どこか矛盾が生じてしまうような斬新で

壮大な設定にもかかわらず

しっかりできている・・・

そしてCGのこの時代でこのクオリティ

 

何より今これが現実になっている部分も多くあり

すごいと思った

 

アメコミみたいな表現もかっこいいし

 

 

ネオとトリニティが乗り込んで行くシーン

とかこれめちゃアメリカ人好きなやつやーんってなった

 

ぜったいコーラとポテチ両手に爆笑してるやんこのシーン

って思うシーンがたくさんあった

 

 

2と3も早くみたい

 

結局深夜1時半

 

 

ねむたむし