きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯20 ディズニーシー ソアリンに感動

るんるんる~~ん

 

夢の国に来ました!


すごいのは彼が毎回ちゃんと狙った日にディズニーのチケットをゲットすること!

 

コロナで入場規制になってから3回目なのですが

毎回私も何時間もタップしてクリックして格闘するんだけど

全然取れなくて

 

画面変わってとれた~~~ってなった瞬間にダメだったりして( ;∀;)

もうディズニー爆発しろっって思うくらいなんだけど

そんな時に

 

取れたよ!!っていつもラインくるから驚く・・・

 

どんな裏技つかってるんだろうか。すごいです

 

 

 

 今回はディズニーシーへ!


 るんるんるん

f:id:kokocoock:20210707114725j:plain

足取りがはずむぜ

 

まずはいきなりセンターオブジアース

絶叫系を克服した私だけど

久しぶりだったので少しドキドキ

 

そして結構怖かったww

 

そのあとはレイジングスピリッツ

インディージョーンズとアグレッシブなのを楽しみ、

 

f:id:kokocoock:20210707114731j:plain

f:id:kokocoock:20210707114735j:plain

 

タワーオブテラーに

絶叫系ばっかり連続!

 

これも久しぶりだとほんとうに怖い

 

んだが演出がまたすごい!

 そしてこの建物が映画のシャイニングみたいで

めちゃ好きなんだよね。。。

シャイニングとかハリーポッターとかアダムスファミリーとか

ああいうホラーファンタジー系がめちゃ好き!!

 

それにしてもあの呪いの偶像のシーンとかもめちゃ怖い

小さい女の子も泣いてた

そりゃ泣くわ

私も泣きたい

完全に恐怖を煽られホラー映画を見てる気分になって

乗り物に乗り込む。。。

 

めちゃ怖かったけど

ちょっと気持ちよかった←変態

 

そんで5分待ちだったから連続2回乗った←え

 

そのあともたくさん乗った!

f:id:kokocoock:20210707114755j:plain

 

ディズニーのデザイン性には本当にいつも魅せられます

最近はコロナでガラガラだからゆっくりみないけど

いつも60分以上は待つときに

退屈だけど退屈にならない工夫がされてる

 

それもすごいところ!

 

待ち時間もディズニーの空気感に浸れる!

むしろディズニーは家を出てうきうきわくわく

から家に帰る余韻まで

ディズニーなのです!

 

前回ランドの時は美女と野獣のアトラクションに感動したんですが・・・・涙ちょちょぎれだった

 

 

今回はソアリンに涙でした。

 

前日高校友人のお父さんがソアリンで感動して

終わった後スタンディングオベーションしてしまったと聞いてたんだけど

 

 

まさに!!

めちゃ感動した。。。

最新の技術もさながら、夢と感動。

その言葉そのもののアトラクションだった

 

世界ってなんて美しいんだ

自然の素晴らしさ、人間がつくりだしたものの素晴らしさ、

最後に東京にもどってきて 

ディズニーシーに戻ってきたとき

感動で涙がでた・・・

 

すごいアトラクションだった

オリエンタルランドすごいわ

 

そういえば高校の友達がオリエンタルランドに勤めてた

すごいよ魔人くん←当時のあだ名

 

夫も何気にディズニー好きなので

本当によかったと思う。。。!

 

f:id:kokocoock:20210707114750j:plain

 

たまらん!!!

 

f:id:kokocoock:20210707114803j:plain

ベイマックスとトチェマックスのコラボ

 

家では毎日とちぇマックスって呼んでます

 

白くてほわほわ

小さなおてて

つぶらな目

 

f:id:kokocoock:20210707114744j:plain



こうしてまた一緒にこれてほんとうに幸せだと思いました。

 

大好きなところだからこそ

大好きな人といきたい

 

大好きなところに大嫌いな人ときたら

これ以上ない地獄絵だけどww

 

大好きな人ときたらこれ以上ないheavenなのです

 

幸せすぎる!!

 

またいきたい

 

感動をありがとうディズニー