きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯48 ワクチン発熱

 

今日朝になっても熱が下がらない様子の夫

 

昨日の夜解熱剤を飲んでも37.5度からさがらないみたいで

 

会社を休んで寝ている。。

 

死ぬことはないけれど

 

心配は心配

 

風邪じゃないから

風邪薬じゃないし

 

市販の解熱鎮痛剤

 

これって

熱の症状だったり痛み止めっていうだけで

根本から直してるわけじゃないからなぁと

 

 

まだまだ謎が多いワクチン

 

正直ファイザー社の社長は打たないていうし

ユダヤ人も打たないらしい

 

中にはこれで数年後何かでてくるなんて記事みたら

 

本当じゃなかったとしても

そこまで重症化しないコロナにかかるほうが怖くないきがしてくる・・

 

 

これはデマ!とか安全!危険!


という情報はネット上にたくさんあって

 

それも誰かが書いてる記事であって

本当のことは神のみぞ知る

というやつだと思う

 

だってまだ出たばっかりじゃん

 

打つの反対でもないしそれで重症化率が

さがっているのならいいこと

 

ただ自分が打つのと自分の家族が打つのは考えてしまう

 

難しいですな

 

 

もう打ってしまったものは仕方ないけれど

このまま何もないことを祈るのみ・・・

 

50歳くらいになって夫になにかあったらとか想像すると

怖くなってきた・・・

長生きしてほしいのに

 

本当に何もありませんように

 

本当にデマならデマでありますように

 

 

 

 

そういえば明日友達とハリーポッターカフェに行く約束をしていたんだけど

 

なめてた・・・

 

予約度の日も満席・・・

twitter.com

 

すごすぎる

 

そのことは高校の卒業旅行でフロリダのユニバまで行って

ハリーポッターのアトラクションにいったほど

 

あと一人で六本木でハリポタ展にもいったなぁ

 

昨日アプリで顔合成までして

ハーマイオニーハリーポッターになって

気分めちゃ高めてたのにも関わらず

 

 

悲しい

 

次はちゃんと事前準備しなきゃだ

 

 

今日は残業して帰ってきた

 

帰り道にいつも通る植物屋さんがあるんだけど

セールになっているのを横目に見つけてUターン

 

ブルーベリーの木とミントを買った

 

夫にバレないように帰ったら即ベランダに運ばねば。。。

 

これ以上家を植物園にしないでねと

釘を刺されている・・

 

でも私の計画ではまだ完成まで7割くらいなのです

 

カゴから大きく飛び出たブルーベリー

籠と肩に引っ掛けながら漕いでいると

 

雨さんに遭遇!

先日釣りメンバーでもあり結構前から知っている飲み仲間の方

 

しかも今からまた今池に行って

釣りメンバーと飲むらしい笑

 

独身だったら誘われたら行っていたけど

 

愛する夫が待っているので悲しみだけど

直帰!

 

これも悪くない

 

帰りたくない家じゃなくてよかった

 

 

しかし帰ってきても

 

主婦は休む暇はない

洗い物洗濯物ご飯の準備

 

ここで子育ても加わったら本当に大変だ。。

 

 

夫はベッドですやすやしていた

熱も下がったみたい

 

食欲もばっちりあるらしい

 

味覚もある

ただ熱で少しだるいらしい

 

でも熱が下がってよかった

 

今日は買ってあった和牛を焼いて

あとは野菜でヘルシーに

 

f:id:kokocoock:20210802233540j:image

モロヘイヤのおひたしと

モロヘイヤの味噌汁で

 

免疫バッチリ!

 

 

今日は野球がアメリカ対日本!

 

すごくいい試合だった!

さすが日本のプロ野球選手!

 

夫曰く

アメリカのオリンピック選手は

二軍とか学生とからしい・・

 

大リーグの選手はほとんどでないという

 

それはそれで負けたら悲しい

 

意地でも日本のプロの実力を見せてほしい

 

 

でも大リーグは歯が立たないほどすごいレベルらしいです

 

大谷君とかダルビッシュがオリンピックに出ないというか

 

出れないのは大リーグがあるからなんだと

 

ようするに会社員と同じらしくて

 

高いお給料払って雇っているのに

他の会社や地域プロジェクトに出れないっていう感じらしい

 

なるほどな

たしかに 

 

ってことは大リーグレベルだったらコテンパンなのか

 

 

いつかでも大リーグの選手も出てオリンピックやってほしいなあ

 

それにしてもすごいいい試合だった

 

最後の最後まであきらめない心!

 

そしてピンチになったときにどれだけプレッシャーに負けずに

ちゃんとプレーできるか

そこがプロだなあと

ドキドキの試合だった

 

思わず立ち上がってくるくるまわってガッツポーズしてしまった

 

夫にめちゃ笑われた

「私父に連れられて東京ドームに行ってから

小さい頃からずっと野球応援してるんですっていうくらいの勢いだね」

 

って言われた

 

いいんです

ファン歴は関係ないんです!

 

応援する気持ちに!

 

野球はおもしろいわぁ

 

次は韓国戦がとても楽しみ!