きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯50 炎天下

今日は一日外出日・・・

 

そしてこの炎天下

 

雨も大変だけどカンカン照りで

自転車で営業周りも過酷・・・・

 

 

それにしても悲報が・・

 

また台風が沖縄に近づいている

 

沖縄に行くなってことなのか

 

 

 

これでいけなくなったら連続3回いけないことになる。。。

 

何かあるのかと思ってしまうよ

 

 

夫は晴れ男なので

 

どうにかお願いします

 

祈るのみ

 

ワクチンからもすっかり復活して

元気になってよかったよかったと

 

沖縄もめちゃ楽しみ~~って思ってた矢先

 

 

台風ふたつもきてるやん

 

しかもちょうど行く日やん

 

帰る日までずっと沖縄横断してるやん

 

 

悲しみすぎる

 

 

午前の営業先が家が通り道だったので少し寄って

夜ごはんの準備(お肉の解凍等)をしていたら

夫が帰ってきた

 

私もサボタージュ(いや、少し通っただけで

晩御飯の準備をしていただけ)

がばれたけど

 

夫はもっとひどい

 

家で下着姿でくつろいで本を読んでいる

 

 

この人仕事してない

 

 

そう思ってしまった

 

経営者は常に仕事のことを考えている

とかいつも偉そうに言っているが

 

まぁそういうと本読まないといけないからと

経営の本だからというけど

 

 

いい感じでサボタージュしていることを

私は今日知ってしまったよ

 

 

これは沖縄にいけなくなっても

私たちバチが当たったんだと

 

そう思う

 

 

営業終わってまた一瞬寄ったら

まだ家にいたし

 

 

 

仕事しろ仕事!

 

 

と思ってしまった

 

 

まぁなんやかんや営業マンも営業まわりとかいってサボタージュしたりしてたり

 

管理職とかいってもオフィスでゲームしてるおじさんいたり

 

世の中そんなもんすわ

 

っていうところも思う

 

うちの営業会社はバリバリだけど

 

テレワークでもずっとzoomで監視されてるし

 

トイレいくのも気まずいし

もう二度とテレワークはやりたくないと感じた

 

監視されてるくらいなら会社にいってたい

 

ずっとテレアポでは声ださないといけないし

 

すごいストレスだったなぁ あれは

 

 

まぁ今はいい感じで働かせてもらっています

 

 

今日は野球が日本VS韓国戦

気合いれて応援せねば!ということで仕事終わって急いで帰ってきて

お風呂入ってごはんの準備!

 

19時には準備万端でした★

 

f:id:kokocoock:20210805131547j:plain

 

今日は冬瓜カレー

 

なんとなく冬瓜汁っていうとカレー味のイメージだったんだけど

 

これはうちだけだったらしい

 

夫はびっくりしていた

 

冬瓜汁は透明だと思ってたって

 

 

味はおいしいと好評だったのでよしとしよう

 

 

野球はなんと5対2で勝ちました

 

山田哲人すごいわ

 

 

それにしても夫曰く最強メンバーらしい

 

歴代最強メンバーって言ってた

 

いつもは敵同士でも一丸となって戦う姿を見るのも

面白いし

 

いつもは敵にまわすと憎たらしい選手も

味方だと心強かったりww

 

 

なにはともあれすごいおもしろかった

 

ここで負けてたらすっきり寝れなかっただろうな

 

 

よしよし

 

夫は颯爽と寝たので

 

私は進撃の巨人をまた読んでいた

 

それにしても話の展開がすごすぎて

 

1冊読むのも結構かかる・・・

そしていよいよ最終巻に迫っていて

 

とても悲しい

 

 

読み切ってしまうよ( ;∀;)

 

飛行機で読むか悩み中