きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯44 目が痛い

今日は

 

というより最近毎日6時半に起こされる

 

なんで起こされるか謎

 

だってそのままベッドの上に7時くらいまで

寝たりゴロゴロしてるんだもの

 

一人で起きるならそっと起きてほしい

 

なぞに早く起こされてそのあと眠いのに

寝れなくて今日は若干イライラしてしまった

おまけに日やけ止めが目に入って

いたいいたいいたい

 

 

心配してくれてるけど

寝不足と日焼け止めで痛いのがダブルで

頭がいたい

 

 

おまけに基礎体温もなんか調子わるいぞ

 

こんなトリプルパンチで

イライラしてはいけないと思いつつ

 

テレビのコロナ報道がさらに拍車をかけて

ストレスを増やしてくる

 

コロナコロナコロナ

 

テレビ見たくなくなる

 

オリンピックは見るけど

 

オリンピックもさんざんメディアはたたいていたのに

今はオリンピックオリンピックオリンピック

 

またこれが終わったらコロナのことばっかりなんだろうなと思うと

うんざり

 

 

しまった

 

傘を忘れてしまった

 

今日は曇りで午後から雨降りそう

 

仕事場では今日も自分のミスを指摘されて

逆切れしてる人がいます

 

 

とても楽しいあかるい仕事場だけど

 

みんな我が強い

 

 

 

 

そしてキャラも濃い・・・

 

 

 

いいところでもあり

 

わるいところでもある 

 

 

そんな私もだいぶキャラ濃いらしい

 

 

みんな自分が一番普通だと思っている

 

 

 

今日一番つらくなったのが結婚式がまたコロナで

緊急事態宣言が出そうなこと・・・

 

もうこれ以上延期できないけれど

 

 

夫から親族のみの可能性を聞いて・・・

 

しかたないことだし

夫も仕事上 世間体があるからと言われて

 

 

本当にそれも仕方ないこと

 

そうわかっていつつも

 

ここまで準備してきて

 

ピアノもバイオリンも

 

サプライズの演奏も

 

全部なくなっちゃう

 

ムービーももう作ってしまったし

 

そしてなにより

親族が来れない・・・

 

田舎の親族はコロナを理由に他の理由があるのにかかわらず

断ってきたことに親はすごい怒っていて

 

関係性が壊れてしまったから

 

 

おめでたい話のはずなのに、

 

私のせいで

 

とその時すごい落ち込んだことを思い出してしまった

 

 

夫はもともと親族だけでもいいという考えがあったから

 

そこまで考えてないんだろうけど

 

私の方はそんなコロナでも延期しないで、行きたいと

いってくれた友達

コロナでも喜んでいくよって言ってくれた

友達たち

 

そういう人たちに来てほしいから

 

親族婚になるのが

すごくいやなのです。。。

 

 

最初から親族婚ってわかっててやるのと

 

友達にきてもらう予定ですすめているから

 

 

でもこういう可能性もあるんだと思うと

 

延期の手紙を書くのも

 

ピアノを練習するのも

 

なんかつらくなってきた

 

ダイエットもする気もなくなってきてしまい

 

 

なんだかいやな気持でいっぱいになって

 

お風呂で泣いた

 

 

 

 

ごはんの片付けもあぶらものが大変だった

 

それで生理もきて

 

体調も悪いし

 

 

何も手伝ってくれない夫に勝手にまたイライラしてしまった

 

 

 

こういう時どうしたらいいんだろう

 

 

しかたないことを伝えるのも

 

しかたないことでイライラしてるのを伝えるのも

 

自分のわがままを言っているようで

 

すごいいやなんです

 

 

こんな日もあるか

 

夫が買ってくれた

天ぷら鍋つかってみた

 

f:id:kokocoock:20210730124213j:plain

f:id:kokocoock:20210730124217j:plain

揚げ物はちゃんと油で揚げると美味しいわ