きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯27 入籍祝い@ステーキハウススエ

 

今日は結婚式延期にあたり

ドレスの選びなおし・・・

午後からおやすみをもらって

 

母とトリートドレッシングへ

 

ロングスリーブ希望といろいろ担当者には好みを伝えていたので

 

すでにもう用意されていた!

 

右側は前回も着たドレスだったので左だけ試着してみることに

これがよかったらもう即決ということで

 

 

f:id:kokocoock:20210714145915j:plain

f:id:kokocoock:20210714145908j:plain

即決めました

 

母もこれいいじゃんってことで

 

早いっす

 

 

夫には当日のお楽しみってことにしてます

 

前回とあんまり形は変わらないけど

こっちの方が上品で大人っぽくて

よりよい!!

 

いいドレスに出会えてよかったです。

 

 

そして夜は父母が入籍祝いをしてくれました

 

ステーキハウス スエ

tabelog.com

 

Tボーンステーキが有名なお店

 

f:id:kokocoock:20210714145955j:plain

f:id:kokocoock:20210714145926j:plain

めちゃ昭和レトロ


すごい好きな雰囲気

 

なんとすごい老舗で

父が初めて来たときは20代前半だったそう

 

彼も仕事を終えて時間通り到着

まずはスパークリングワインで乾杯

 

 

前菜はこちら

f:id:kokocoock:20210714145949j:plain

うなぎの煮凝り スモークタン つぶ貝 茶豆

(おそらく)←メニューがない

f:id:kokocoock:20210714150045j:plain

こちらは生ハム

塩分うまし

 

f:id:kokocoock:20210714150056j:plain

そして焼き鳥

 

焼き鳥!?ってなったw

けど一階はカウンターになっていて

おひとり様がすこしつまんで飲んだりもできるそう

 

なるほど~

肝おいしかった

 

f:id:kokocoock:20210714145939j:plain

コーンスープ

あまくておいしい

安定のおいしさ

 

f:id:kokocoock:20210714145901j:plain

パンも自家製みたい

とってもおいしい!!

ふかふかのパン

アツアツででてきます

 

レーズンパンになっている

食事パンなのに珍しい

 

 

そしてメインのこちらが

やってまいりました

赤ワインのボトルとともに

 

f:id:kokocoock:20210714150037j:plain

これが噂のティーボーンステーキ

 

なるほど骨から下がサーロインステーキ

上がヒレらしい

 

すばらしくおいしかった

やわらかくて脂もおいしい

 

こちら二人で一皿になってるんだけど

すごいボリューム

 

でも父がこの前会社の人たちと来たときは5人で三皿食べたそうw

 

母がいいお肉があんまり食べれないので

夫と私が母の分まで平らげた

 

ステーキはおいしいところはたくさんあるけど

こんな風に重くない脂はすごい

 

産地は決まってなくてその日の仕入れでいいところの

和牛をつかっているそう

牛さんありがとう

 

〆はカレーとうどんが選べる

他にも多分選べるんだろうけど

夫は父おすすめのカレー

私は手打ちのうどんを注文

f:id:kokocoock:20210715135900j:plain

見た目は甘口に見えるけどしっかりスパイスがきいていて

すごいおいしかった

ステーキやさんのカレーってもっとビーフシチューのような色でマイルドなイメージなんだけど

これは本当においしい

 

うどんはコシがすごい

めちゃしこしこでした

 

デザートはパパイヤ

f:id:kokocoock:20210714145932j:plain

こんなあまいパパイヤあるんだ!

すごいおいしかった

バニラとめちゃくちゃ合う

マンゴーの臭みを取った感じ

 

すごいおいしかった

 

そして何より楽しかった

 

父も母もうれしそうだったし

 

本当に私はこの人と結婚できて幸せだなぁ

とあらためて感じた日でした



 

 

 

 次の日の体重計がこわい