きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯41 お誕生日お祝い

今日は大切な大切な

夫の誕生日!

 

しかも30歳という節目にもなるので

ちゃんとお祝いしてサプライズとか手紙とか

何か用意したかったんだけど

四連休を遊び倒して

しかも今日から仕事の就業時間が長くなったので

 

全然余裕もなくて準備もへったくれもなくて

 

本当は誕生日ケーキも焼いてろうそくも用意して

バルーンとかやりたかったんだけど

 

せめてできたのが

ワインとケーキ

 

いやケーキと言えるのか

 

とりあえず肉とスープとパンの用意はできていたので

 

スーパーに行ったはいいもののスポンジケーキがないっ

 

ないっ

 

代わりになりそうなケーキもない・・・・

 

とりあえずホイップと苺だけは死守

 

あとはどうしようかとうろうろしていて目に入ったのが

 

スイートブール

 

f:id:kokocoock:20210727140643j:plain

これ

 

これ半分に切ればいけるんじゃ・・・・

 

たしかなんか甘かったしスポンジみたいだった気がするような

しないようなするような

 

 

 

 

買いました

 

 

そんで大好きなポテサラだけ作って

 

自転車飛ばして近所の酒屋でおすすめの赤ワインを買い出しに!

 

時間がないので選ぶ時間もない

 

店内入るや否や「誕生日プレゼントなんですけど、赤ワイン探してて」

店員さん「予算いくらですか」

私「3000円くらいで」

店員さん「んじゃ3500円はだめですよね。これめちゃお肉にあっていいやつで」

私「んじゃそれで」

 

即決

 

 

f:id:kokocoock:20210727134753j:plain

 

料理はこちら

 

f:id:kokocoock:20210727142443j:plain

鳥羽国際ホテルのカタログギフトでもらっていてた高級肉(あっためただけ・・・)



めちゃ手抜き料理なんだけど

夫は喜んでくれた

 

こっちはケーキならぬ

フルーツサンド的な感じだった

 

f:id:kokocoock:20210727142756j:plain

 

急いでつくったので雑さが目立ち・・・

ごめんなさい

 

やっぱりパンはパンなので切るのもケーキみたにきれなくて

むぎゅ~って感じだったんだけど

これもおいしいって食べてくれた

 

ワインもおいしかった

 

サプライズもプレゼントはこの前買ってまだ注文中だから

なくて

あっさりになってしまったけど

 

毎日お祝いみたいな気持ちでいるので許してね

 

ちなみに私の誕生日プレゼントは

プロポーズの婚約指輪が一生分って言われたので

今後もらえませんwww

 

まぁ特にほしいものは自分で買うので気持ちだけで十分だけど

 

おいしいものも毎日食べてるものね

 

 

今日はオリンピックが感動しすぎた

 

男子体操団体は

NHKで北園丈琉のドキュメントをみていたので 

めちゃ感情移入していしまい

 

怪我を乗り越えまた戻ってきたオリンピック

 

鉄棒で演技を終えたときは本当に泣きそうだった

橋本大輝が最後すごいプレッシャーの中にも関わらず素晴らしい完璧な演技を見せてくれてほんとうに感動して

 

二人してテレビに向かってスタンディングオベーションした

 

ROCが金メダルだったけど

 

どの国もほんとうにすばらしいよ

 

涙が出ました

 

 

このあとさらにおもしろかったのが

 

卓球ミックス!

 

金メダル伊藤美誠水谷隼もすごすぎるわ

 

手に汗にぎるめちゃくちゃいい試合だった

 

これほど接戦で差し違えるほどの互角の勝負

 

はらはらどきどきで本当にメンタルの部分もよく見えて

本当にすばらしい試合だった

 

 

金メダルが決まった瞬間

わたしたちはしらないうちにテレビの前に仁王立ちしてて

 

じゅんみまみたいに抱き合ったよねw

 

 

いやぁ感動したな

 

 

オリンピックっていいなぁと思う

 

スポーツっていいなぁって思う

 

私も何かがんばりたいなぁ

 

頑張ってる瞬間

無我夢中でやってる瞬間ってすごくキラキラできる

 

私は結婚してからすこし落ち着いた生活

 

魔法使えなくなっちゃったみたいに

今なにもしてないけど

 

 

何かしたいな

 

とりあえず目の前の仕事がんばれる気がした

 

 

あ、

 

30歳おめでとう