きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

#54 沖縄3日目

大雨か・・・・・

 

と思ったら

ふってない

 

すごい、、、、台風直撃の4日間と思いきや

3日目にしてもまだ降ってない!

 

でも地面をみたら夜中に降っていた模様

 

 

今日で違うホテルにいくので

雨ふってなかったら昨日のイルカを朝散歩で見に行きたいって

いっていたので本当によかった!

 

 

f:id:kokocoock:20210810213658j:image

トレーナーさんがたくさんいて

イルカもめちゃイキイキと泳いでいた

 

イルカショーよりこれ見てる方が楽しい


f:id:kokocoock:20210810213725j:image

ばいばい美ら海

 

曇っていたけどとてもいい朝散歩ができた

 

 


お昼は沖縄そばが有名のはまやに行きたいと思ってたんだけど

キャプテンカンガルーでハンバーガー食べたいという夫の意見もあり

 

そういえばこの前沖縄に来た時いこうとしたら

すごい待ち時間が長くて行けなかったところだったので

 

ハンバーガーにすることにした!

 

着いたらすごい人が並んでたので名前だけ書いて

ちかくにオンザビーチルー(前回泊まった海が目の前の宿)

があったのでそこで海を見て時間つぶし

 

ヤドカリがいた

f:id:kokocoock:20210810213712j:image

夫が私の手に乗せようとしてきて

でも私が怖くていやいやと言っていたら

 

雨が降り出した

 

雨女パワー発揮させた

 

 

ここも道の駅

そういえば前一人で沖縄に来た時ここで

サンセットを眺めたところだった
f:id:kokocoock:20210810213722j:image
f:id:kokocoock:20210810213729j:image

 

風がめちゃくちゃつよかったんだけど

また晴れてきて

めちゃくちゃきれいだった

 

海はやっぱり輝いているのが最高だ

 

 

そうこうしてるうちに電話が鳴って

 

ハンバーガーに到達

f:id:kokocoock:20210811163452j:plain

私は一番人気のハンバーガ

夫はアメリカン人もうなるなんとかっていうでかいハンバーガーを頼んでいた
f:id:kokocoock:20210810213740j:image
f:id:kokocoock:20210810213648j:image

めちゃくちゃおいしかった・・・・

 

夫の方の味の方が個人的には好きかも

 

 

 

お腹が満たされてアメリカンビレッジへ

 

もともとアメリカンビレッジの近くのホテルの予定だったんだけど

変えたので寄ってみた

 

ブルーシール

f:id:kokocoock:20210810213655j:image

 

塩ちんすこう味はやはり絶品

 

ぷらぷらしてホテルへ

 

 

海が見えるホテルを探してくれた

さくらのファミリア

二人で8000円!

 

ドアを開けた瞬間の景色がこれ


f:id:kokocoock:20210810213651j:image

f:id:kokocoock:20210810213732j:image

 

最高すぎないか!しかもユニットだけど浴槽も広い!

さっそくお湯をためて

お風呂はいってビール

 

最高・・・・これが至福すぎる

 




晩御飯は食べログ評価が高いという歩いて20分のところを予約してくれた

 

てくてく海沿いを歩く

f:id:kokocoock:20210811163628j:plain

ばいんばいんネタでめちゃ爆笑しながら歩いた

夕暮れの海とってもきれい

 

やんばるダイニング 松の古民家

f:id:kokocoock:20210811163455j:plain
やぎ肉の刺身

f:id:kokocoock:20210810221654j:plain

おいしいとはいいがたい

でも甘酢で食べるとすこしミミガー的な・・・

 

くせになりそうな感じはする

 

沖縄にきたら食べるけど

多分名古屋に戻っても買わない

でも

なんかくせになる

 

そんな味


f:id:kokocoock:20210810213702j:image

ジーマーミ豆腐

普通のより弾力がすごかった


f:id:kokocoock:20210810213705j:image

チヂミ

 

普通においしい

まぁ普通 韓国料理屋さんの方がおいしいかも

 

 

そして今回のお目当てがこれ!

f:id:kokocoock:20210811164204j:plain

あぐー豚のしゃぶしゃぶ

一人3500円 二人前からです

 

うん、めちゃおいしい



f:id:kokocoock:20210810213718j:image

 

〆は沖縄そば

 

やさしい味だった

 

おいしかった

 

満席でした

 

 

でもつい豚肉で3500円か~と思うと

この前の飛騨牛の400グラム4000円はすごいコスパだったと思った

 


f:id:kokocoock:20210810213715j:image

 

サマーウォーズを見て寝た

 

細守最高

 

夫は寝落ちしてた