きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

#25  食い倒れ北海道2日目

昨日は食べ過ぎて完全ノックアウトだった二人だったんですが

起きたら復活!

 

 

なぜお腹はすくのでしょうか

 

とかいいながら昨日はお腹いっぱいになったとき

ギャル曽根がうらやましくなった

 

まだまだ食べたいものがあるし

最終的にめちゃくちゃおいしい食べ物が

目の前にあるにも関わらず満腹中枢というんものによって

そのおいしさが半減・・・・

 

してしまう悲しみ( ;∀;)

 

空腹が何よりの調味料ですなぁ

 

 

そう思いながら10時にチェックアウト

 

胃袋は準備OKだぜ

 

まずは海鮮でモーニング

前もいったんだけど

市場にあるところで

店の中で食べれるという

めちゃくちゃお値打ちなお店

 

ここです!

f:id:kokocoock:20210713111726j:plain

これ。。。すごすぎるよね

しかもどれも立派で新鮮!

 

ひとまず牡蠣とあわびとボタンエビを・・・

f:id:kokocoock:20210713111735j:plain

f:id:kokocoock:20210713111730j:plain

 

想像をはるかに超えるおいしさ・・・・

 

本当に笑えるほどおいしくて

そこからまたおかわりおかわりで

 

f:id:kokocoock:20210713112058j:plain


二人で牡蠣を6個

エビ6匹

アワビとイカと貝を食べて

二人で4000円!

 

すごい豪華な朝ごはんだった。。。

 

それにしても生まれて食べてきたエビの中で

一番おいしかった

 

それくらいおいしかった

すごかった

 

この後は私のリクエストで白い恋人パークへ

f:id:kokocoock:20210714104530j:plain

外観からすごい雰囲気

バラの手入れすごいされてました

 

f:id:kokocoock:20210714104537j:plain

立派なバラ園!

自分が植物や花を育ててみると

この手間がよくわかるようになります!

枯れないようにきれいな状態でずっと保っているのって

ほんとうにすごいこと・・・!

f:id:kokocoock:20210714104547j:plain

 



f:id:kokocoock:20210713112031j:plain

 

天気にも恵まれました!

 

見るところはそんなになかったかなぁ

800円払って有料コースもあったみたいだけど

なかなか魅力的なコンテンツないと勝手に判断してやめてしまいました

 

その代わりに白い恋人ソフトを食べました

f:id:kokocoock:20210713112012j:plain

真実の口がったので

 

突っ込んでおいた

 

 

f:id:kokocoock:20210713112003j:plain

夫の顔が変だったので

笑ったら

この真実の口と同じ顔だよって言ってて

みたら一緒の顔してて笑えた

f:id:kokocoock:20210713112046j:plain


私の方が色黒です

 

 

 このころから少し私が気持ち悪くなってくる・・・・

 

おいしいんだけど

 

 

朝の牡蠣が胃袋で暴れだす5秒前

 

 

若干の吐き気が

 

うえっぷ

 

このあとトリトンでお寿司を食べるのに~~

 

そしてお昼ご飯はトリトン

 

店についたんだけど30分待ちだったので

 

ちがう店舗へ

 

でもそっちも30分待ちだった

 

コロナもあり店で待てないので

車で待つこと30分

 

お腹いたくて吐き気もやばくて

 

車と店のトイレを行ったり来たり

 

 

してるうちに

呼ばれたんだけど

 

 

おいしそうなんだけど・・・

 

 

うん、多分おいしいんだろうけど

 

海鮮がまわっているの見るのもちょっと辛かった

 

そんなときもぱくぱく食べてる夫はすごい

 

私は1皿分しか食べれず・・

 

写真だけ取りました

 

今だったらもっといっぱい食べれるのに

 

悔しみ

f:id:kokocoock:20210713112006j:plain

f:id:kokocoock:20210713112037j:plain

 10皿食べて3000円ちょっとでした

 

そのあとは牧場にいこうということで

行ったはいいものの雨が降ってきたので断念

 

でも羊の大群は見れた

 

道を大移動で横断していてすごい光景だったw

f:id:kokocoock:20210714112644j:plain

かわいかった

 

夫婦そろってひつじ年です どうでもいい情報

 

この後は彼が調べていたエーデルワイスファームへ

f:id:kokocoock:20210713112015j:plain

f:id:kokocoock:20210713112025j:plain

こちら三ツ星をとったハムとベーコンのお店

店内で食べるところはなく

全部持ち帰りの販売のみ

ベーコン1ブロックや

ハム3枚だけで2000円近くする

ソーセージも1本200円

 

いいお値段です。

でもそれもそのはず

 

保存料無添加

 

そんな加工肉あるんだ!

 

なので日持ちはしません

 

私だったらこんな贅沢品なかなか買わない

 

買えない・・・

 

 

2000円だったら豚の細切れ5パック買える・・・

むしろ和牛買える・・・

 

という貧乏主婦根性がでてしまうんだけど 

ここは夫が俺が買うよっていってくれて

 

まさかの私の両親の分まで買ってくれました

いろいろ入ったおすすめセット4000円と

そのたもろもろ買って9000円くらいになった

 

期待は高まる。。。どんだけおいしいんだろうというほど

人もたくさんいて

みんな1万円分買っていた

 

 

 

コロナで観光もないし早めに車を返して

空港でビール飲んでプラプラしようってことで

 

早々に新千歳空港着★

f:id:kokocoock:20210713112020j:plain

いくらとエビのどんぶりと

 

エビをお代わり

f:id:kokocoock:20210714141412j:plain

 

最後に一幻が食べたい!ってことで余力残してたんだけど

二人で1杯でいいよ俺は少しでいいからって夫がいうので

f:id:kokocoock:20210714141326j:plain



1杯とえびおにぎり!頼んだ瞬間夫に吸い込まれていった

全然食べないとか言ってほとんど食べたw

 

おいっ

 

f:id:kokocoock:20210714141328j:plain

空がきれいだった

 

ソアリンみたいだねって言ってた

帰宅したのは11時でした

 

北海道もちかいな~

 

明日は日曜日なのでのんびりできるぞお~

 

楽しかった

 

というか

 

おいしかった

 

北海道食い倒れ旅終了

 

明日の体重計が怖い