きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯17 クチポールのカラトリー とダイソーすごい

 

 

今日は一日雨でした

 

梅雨入りってかんじですねずっと雨

 

でももう7月に入ったんだぞ~~

本当は焼け焦げてこのまま豚の丸焼きになるんじゃないかっていうような

猛暑が名古屋の7月なのに

 

なんか7月感ない!

バーベキューしたり山に行ったり川にいったり

コロナだとみんなでわいわいできないよね

 

でも明日は結婚式!バンド演奏までやっちゃうぞ★

 

そして夫はワクチン接種のために明日から東京に前乗りになりました。

なので私は明日は一人!!

 

ここに引っ越してきてはじめての一人の夜・・・・

 

 

さみしくはないけど

それほど自由だあ~~っていう喜びもないなw

 

まあ明日は必然的に夜の結婚式なので

遅くなるので

まあ気楽っちゃ気楽!

 

彼も東京で友達と楽しんでいるでしょう!

 

帰ってきたらこの前遊びにきてくれたM子ちゃんから結婚祝いが届いてた!

 

クチポールのカラトリー

これ高いやつやん。。。。

なかなか自分じゃ買えないけど

高級フレンチとかいくとこれだから

いいなあ~~とあこがれていたので

 

うれしい!ありがたい!ありがとうございます

f:id:kokocoock:20210702223334j:plain

 

夫もすごい喜んでた!欲しかったって言っててよかった★

 

さあ雨が止んだのででかけることに

大好きなダイソーへ!

 

特に栄のスカイルにあるダイソーがほんとうにすごいのです、品ぞろえ!

ただ今日ほしかったものがなかったのが残念。。。。

 

飾り皿のスタンドがほしかったのになかった・・・

変わりにすすめられたのがこのイーゼル。。。

f:id:kokocoock:20210702225244j:plain

わるくはないけどごつすぎるのと、高さがですぎちゃうので失敗

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを飾りたくて

あと3枚届きます。

 

これだと年代がみえないんだよなあ

やっぱり皿盾は皿盾で買わねば・・・

お勉強ですわ

 

 

あとは200円だったけど少しおしゃれな冷茶ポット!

これはかわいいっ

さっそくごぼう茶を冷たいの入れてみましたわい

f:id:kokocoock:20210702224616j:plain

 

あと何気にいいのがこのトマトの鍋敷き!

陶器でできているんだけど裏はコルクになっているので傷つかない!

これはかわいいです!夫もかわいいって言ってた

f:id:kokocoock:20210702225614j:plain

 

あとはピザピーラーやらランチョンマットやら買ってやっとシールがたまりましたよ!

 

だからシェフナイフを手に入れました!35枚だから結局

300円×35枚だから10500円分買ったってこと

ま、ダイソーで生活必需品買えたので安いよな

それで440円プラスでこのナイフを手に入れた

f:id:kokocoock:20210702225934j:plain

肉とか魚とか切れるシェフナイフ!

薄刃包丁はあるけど出刃包丁はないので

代わりになるかと思い買ってみた!

 

よさげ!洗いやすそう!でもこういうテフロン系のナイフって研げないよね・・・

刃がかけてきたらどうしたらいいんだろうか

 

あとは丸形ランチョンマットかってみた

このダイソーのランチョンマットすごいよい・・・

 

2000円くらいした木製のランチョンマットよりこっちのほうが

かなり使い勝手がよい・・・

f:id:kokocoock:20210702223327j:plain今日は前につくったピザ生地で

野菜たっぷりニンニクマヨネーズしらすピザ!

と鮭のホイル焼き

f:id:kokocoock:20210702223337j:plain

 

あ、プチ宣言した断酒は

 

あっさり

今日破れました

 

プチ宣言だから・・・

 

ゆで卵の糠漬けはチーズみたいな仕上がりでした!

濃厚でおいしい!また作ろう~~

 

最近いろいろ考えているのは働き方について

今日もいろいろ営業の社員さんと話したけど

もっと役に立てたら。。。もっとなんか活躍したいかも。。。

 

たしかにバイトアルバイトでスローライフも悪くないんだけど

 

それに習い事もダンスも日本舞踊もそりゃやりたいことはたくさんあるけれど

 

いろいろバランス考えるのが大事な時期だよなあと

 

自分だけじゃないし、家族のこととか、あとは

これからもし子供ができたらとか

 

できたらうれしいけどできなかったらとか

そういうのも含めて

今すごく動きずらい

 

でも毎日楽しいからそれでもいいか

 

いいって言ってくれる人がそばにいるなら

 

それでは

進撃の巨人読んで寝ますわい