きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯16 プチ宣言!

 

7月になったけどそんなに暑くないので

夏感がないっ

 

今月はハードに旅行にいきます

 

あんまり大きな声で言えないけど

 

今週末は東京

 

来週末は北海道

 

月末は沖縄です

 

 

 

どんなけ行くねんっ

 

 

格安で夫がいつもツアーを探してきてくれます!

 

それはありがたいっ

 

でもお金もない!!

バイトもっと増やすか・・・

 最近カードの請求額が半端ない

 

貯金切り崩してます。。

 

ただ結婚はじめなんてそんなもんだ~~仕方ない!!

っていいきかせてる。ダメか

 

 

9月はなんと夢の石垣島にも行きます!!

 これも格安で夫が探してきてくれました!!

 

結婚式が終わった次の週です

ネムーンやぁああ

 

夫がいきたいところ

はいむるぶしっていうところがすごいらしい

 

一泊4万くらいするらしいんだけど

 

でも写真みてみてもほんとうにすごい・・・!

 

楽しみだな・・・

 

 

 

今日は

 

本当はダンスレッスンに行きたかったんだけど

お金もないので今は習い事はお休みすることにします・・・

結婚式終わって落ち着いたら。

 

後お金に余裕があったらいきます

 

早く夫が帰ってきた!

ので一緒にごはん食べました

f:id:kokocoock:20210702101527j:plain

ネットで注文した玄米が届くはずだったのに

 

間に合わず。。。

ハイボールとヘルシーおかずで。

 

夕方 中田敦彦 あっちゃんのyoutube大学で禁酒の動画みて

禁酒!!!って思ったのに

ダメだった

 

でも薄いの一杯だけにした

 

なんやかんや飲んじゃう私はアルコール依存症予備軍!!

って思った方がいいらしい。

 

妊娠したらもちろん飲めないから自動的に禁酒になるし

いまのうちに飲みたいな~~なんて思っているけど

 

やっぱり老化、健康被害、いろいろ考えると

お酒っていいことないらしい

 

ただ一緒に晩酌したり遊び先で飲んだり

 

たのしんだよなぁぁぁ

 

 

だから完全禁酒は無理にして。

 

少し量減らしたり 休肝日をつくるようします!

 

とりあえずここで宣言しておく(声小)

 

 ちっちゃい声でプチ宣言!

 

 

 

メルカリでテーブルランナークロスが届きました!

 

f:id:kokocoock:20210702101536j:plain

めちゃくちゃ素敵!

 

母に写真送ったらアイロンかけろって怒られましたw

 

アイロンかけます

 f:id:kokocoock:20210702101531j:plain

 

ダージャス★(とちぇ語 意味・ゴージャス)