きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯35 今年初スイカそして悲しみの沖縄旅行延期

昨日大学友人で音楽仲間の仲良し腐れ縁の女の子が

 

20時半ころにスイカを持ってきてくれた

 

彼女の実家は釣り船をやっていて

私も何度か乗ったことはあるんだけど

 

昨日は釣りに行った後お客さんから大きなスイカをもらったそうで

 

おすそ分けしてくれた

 

朝はいつも抜くんだけど明日から沖縄旅行だし

切っておいしいうちに冷や冷やのスイカをガブリした

 

f:id:kokocoock:20210720105507j:plain


こんな立派なスイカ

でかい

 

f:id:kokocoock:20210720105520j:plain

これで半分

 

夫は種がめんどくさくていつも食べたいって言っても

いらないっていうからなかなか買えなかったので

めちゃくちゃうれしかった

 

f:id:kokocoock:20210720105515j:plain

イカの皮は塩につけてキューちゃん風の漬物にしようかな

 

f:id:kokocoock:20210720105529j:plain

お昼はお弁当にしました

昨日のこり

 

詰めるだけ弁当

 

 

 

 

 

ここで悲報

 

明日から沖縄へ行く予定が・・・

 

台風がああぁぁぁぁあ

 

 

( ;∀;)

飛行機が飛ばない可能性99%

 

悲しすぎる

 

飛行機は振替できても

ホテルもの予約しちゃってるし

レンタカーも・・・・

 

 

と思ってお昼休憩中に

夫から連絡が・・・

 

 

いつもこういう時にウルトラCを出す

交渉術抜群の彼をほんとうに尊敬します

 

 

飛行機は8月に振替

ホテルもキャンセル無料でできて

レンタカーもなんとか2000円だけで済みました

 

 

すごすぎる

 

 

やっぱり彼のこういうところはほんとうにすごいなぁと

関心します

 

 

明日からの連休とってたけど

 

でもお盆に沖縄いけると思ったら楽しみが延びたということで!

 

それにしても沖縄、お盆は夫家族と鳥羽エクシブ、その次の日は

柳家で贅沢ランチという

 

贅沢三昧なのでまたお財布と体重が悲しいことになりそうです

 

贅沢できるほどお金ありませんが

 

本当になかったらできないので

それを贅沢というのですね。。。

 

 

明日からバカンス予定だったみたいで

仕事を今日にたくさん詰め込んだ夫は20時半くらいに帰ってきました

 

お疲れ様

 

f:id:kokocoock:20210721101934j:plain

餃子の皮が残っていたので

餃子とハイボール

f:id:kokocoock:20210721101933j:plain

 

食べ終わったらそのあとyogiboの上でずっと寝てた

 

ベッドで寝ればいいのに

 

巨人のように寝ている夫の横で

 

進撃の巨人を読む私

 

 

22巻まで読んだんだけど

感動しすぎて胸が震えすぎて

 

寝れなかった