きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯88 妹さん来客と3年記念日のサプライズ

土曜日です!

 

おやすみです!

 

朝から実家へ

結婚式準備で親にお車代やお礼を渡してもらうため

 

お金の準備をしにいきました

 

夫は仕事があるとのことで駅まで送って会社に行きました

 

9時に地元駅到着

 

実家着

 

弟に電話する日

 

弟は自衛官の副教官で

この結婚式の日に出席できるか否か

今日電話で確認する日だった

 

なかなかいそがしくて ラインも電話もできない状態

 

結局午前も電話したけど仕事で繋がらず

お昼ご飯を食べて

ようやく電話

 

私も久しぶりに声をきいた

 

めちゃくちゃ残念なことに

結婚式はでれないらしい・・・

 

 

一番きつい訓練の日とかぶっているらしくて

 

 

とても残念だった

 

仕方ないね

 

母もショックだったみたい

 

人生の一度の晴れ姿の日に兄弟がそろえないなんて

 

 

でも仕方ないことだし本人が一番大変だろうから

 

これ以上言わないことにする

 

次に会うのはお正月かな

 

この結婚式はコロナもあって本当にいろいろ

来てほしい人に来てもらえなかったりで

 

辛いものがたくさんあったなぁ

 

でもそれでも来てくれる人に感謝だと

 

それは本当に身に染みる

 

 

15時から結婚式のリハーサルがあり

那古野神社へ

 

自転車で二人で向かって

 

三々九度の練習などして

 

 

買い物をして帰宅

 

 

今日は夕方から妹ちゃんが来る日

 

f:id:kokocoock:20210913134612j:plain

f:id:kokocoock:20210913134614j:plain

 

豪快料理した

韓国料理 らっぽっき!

 

 

妹ちゃんの転職の話とかお見合い話の相談がメインだったんだけど

結局私のハロプロ話とジャニーズ話とkpop話で盛り上がりすぎてしまい

11時に・・・・

 

夫はすっかりヨギボーと同化しながらスマホをいじっていたw

 

 

妹ちゃんが帰って後片付けをしていたら

 

 

花束を持って夫が和室から出てきた・・・

 

f:id:kokocoock:20210913134618j:plain

 

f:id:kokocoock:20210913134619j:plain

 

 

付き合って3年記念・・・

 

サプライズだった

 

めちゃくちゃうれしかった

 

 

大好き!!!!

 

夫の事もっともっと大切にしたいと思いました