きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯100 美容DAY

100回目の投稿になりました

 

三日坊主の私が続けていてすごいな

 

 

今日は祝日!一日美容デイです

 

今日の予定は

10:00 脳洗浄

 

12::00 美容院

 

16:00 ドレス最終フィッティング

 

18:00  ネイル

 

 

すごい詰め込んだ

 

さすが私

 

これぞ私だわ

 

 

脳洗浄はいつもスタッフさんとしゃべりまくっちゃうくらい

なかよしで

私の親友と生まれた日が一緒なのです

 

だから意気投合しちゃうのかな

 

施術が終わった後にこんなうれしいサプライズが・・・

f:id:kokocoock:20210924094027j:plain

 

めっちゃうれしかった

 

高級パックも

 

あと石垣島エステシャンやっていた経歴があって

 

今度新婚旅行で石垣島にいくと言ったら

石垣のおすすめスポットを2枚にわたっていろいろ書いてくれた😿

 

こういう気づかいが本当にすばらしいと思う

 

ありがたい!!!!

 

 

 

からの美容院!

f:id:kokocoock:20210924093644j:plain

 

これがビフォー

めっちゃ伸びてるし

 

やっと切れる!!!

 

今日は夫も仲良しのオーナーさんとずっとしゃべりながら

カットとカラーしてもらった

 

オーナーさんめっちゃグルメで日本酒めっちゃ詳しくてすごすぎる

 

そして大須に買い物にいってた夫も合流して挨拶して

今日の夜夫が三重でかってきた新政を渡すことに

 

オーナーさんの奥さんもお酒に合うものを用意してくださってたみたい

 

ありがたい

 

しかもオーナーさんとは目と鼻の先の近所に住んでいるw

f:id:kokocoock:20210924093640j:plain

f:id:kokocoock:20210924093641j:plain

めっちゃいい感じ!!!

 

 

素敵!!

 

ありがとうございます

 

と思ったら電話があり

 

ドレス16時じゃなくて14時・・・・

 

なんとおおおお

 

夫にニケツさせてもらって向かう・・・

 

 

にけつなんてなんか学生ぶり

いや、学生でもニケツしてない

むしろ重いの恥ずかしくて私が彼氏を後ろに乗せてた記憶

 

あと少しでつく!!

 

 

と思ったときに

 

 

あれ

 

 

パンク!!!

 

 

 

ごめんなしゃい

 

痩せたけどまだまだ私はでかい女だった

 

 

ごめんね

 

 

夫はそのあと整体に行く予定

 

近かったからよかったけど

 

そのあと自転車やさんに行くことになった

 

 

しゅんません

 

 

そしてドレス最終

 

f:id:kokocoock:20210924093638j:plain

めっちゃ痩せましたねって言われた

 

1㎝詰めるにつきだいたい1キロらしい

 

3㎝詰めてくれたので本当に4キロやせたからそんなもんだ

 

 

目標体重になんとか達成してよかった

 

 

そしてネイルに行ってきた

 

 

そこの店長のお姉さんのエステシャン時代の話がすさまじかった

 

お札でぶたれたり

 

危ない男が店で暴れて警察がきたり

 

 

なんじゃそりゃな話ですごかった

 

 

ネイルは白無垢も着るのでシンプルにしてもらった

f:id:kokocoock:20210924095131j:plain

けどお会計なんかおかしい

 

 

あとで電話したら

間違えてたと・・・・

 

 

なんだと・・・

 

 

今度返してもらう・・・

 

 

 

 

夫に連絡、自転車やさんに届けて

待ち時間までメダルゲームにいるらしい

 

ということでいつものゲームセンターやさんで合流

 

元後輩ちゃんがバイトで今日はシフト入ってて会えたw

 

 

明後日結婚式にきてくれる

 

ありがとう

 

バイト頑張って!

 

 

メダルゲーム終わって

自転車とりにいくんじゃなくて

 

今日の美容院のオーナーさんが日本酒を取りに来るということで

 

家に帰り

 

オーナーさんと

 

日本酒の変わりにマロンショコラいただいた

 

 

ありがとうございます!

 

 

結婚式終わったら食べるぞ!!!

 

 

そしてお風呂あがって

最終確認!

 

 

荷物の確認をしてメッセージカードも作り終えて

 

よし。。。。

 

 

ってなったら夫が

 

東京の元上司が今週末名古屋に来るらしい・・・・

 

 

 

 

 

なに??会うの??

 

 

日曜日は焼肉の予約してるやん

 

 

といいつつ。。。。

 

私も「めったに会えない人ならあっていいよ」

って言ってしまったんだけど

 

 

ここまでダイエット我慢しててやっと今週日曜日の焼肉とビールをモチベーション

にしていたから

 

その楽しみが奪われたショックでテンションが下がる・・・・

 

 

いや、わかるよ

 

せっかくなかなか会えない人が来てたらそっち優先するのはわかるよ

 

 

でもさでもさ

 

だったらまず

 

いっていい?っていう確認と

一緒にどう?っていうべきじゃないか

 

 

私は家で一人でごはん食べるの!??!?

 

 

って思ったらめちゃテンションさがってきて

 

 

すねて寝た

 

 

多分拗ねてるのそこまで感じてないと思うけど

 

結構イラついてるわよ私は