きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

#53 沖縄2日目

起きた

 

雨だと思っていたし

雨の予報なのに・・・・・

 

ふってない!!

 

やったぁぁぁあ

快晴ではないけど

 

行ってみたかったフクギ並木で朝散歩ができた

 

f:id:kokocoock:20210810142045j:plain

ここめちゃ好きな雰囲気・・・やばい感じがする

 

もともとネットでは少し調べていたけど

予想以上によい

f:id:kokocoock:20210810142053j:plain

f:id:kokocoock:20210810142058j:plain

 

このグミ指ポーズw

 

f:id:kokocoock:20210810142107j:plain

 

観光地なんだろうけど人が全然いないのと

まだまだ地元の人が住んでいるかんじで

 

洗練されてないパワースポット

 

f:id:kokocoock:20210810142116j:plain

シーサーかわいい

f:id:kokocoock:20210810142124j:plain

 

f:id:kokocoock:20210810142129j:plain

おおきなガジュマル・・・・

 

キジムナーが住んでそう

 

キジムナーがいる!って夫がいうからみたら

おばちゃんが歩いてて

ググってみたらキジムナーそっくりで笑えた←失礼

 

f:id:kokocoock:20210810142235j:plainフクギ並木の海沿いを歩いてみた 

晴れ男が頑張ってお天道様にパワー送ってる

 

f:id:kokocoock:20210810142211j:plain

心なしかすこし光がさした

 

フクギ並木も朝早く行き過ぎてお店はどこもやってなかったので

朝ごはんしにスタバへ

 

ここのスタバは前もいったことがあって

海が見えるおしゃれスタバ

f:id:kokocoock:20210810143454j:plain

夫が誕生日に元部下の子からもらった

スタバチケットで朝ごはん

スタバのパイナップル・・・おいしすぎためちゃパイン

あんバターサンドもソーセージパイと

 

どれもおいしい

 

沖縄とは関係ないけど

 

 

今日のホテルホッピングは沖縄で一番高級と言われている

 

ハレクラニ・・・

 

すごい・・・

 

いる人たちがセレブ臭を漂わせている

f:id:kokocoock:20210810143209j:plain

 

近年まれにみる図々しい夫婦(自称)

の私たちは高級ホテルの宿泊者の顔をして散策

 

これがすごい楽しいのだ

 

そして夫曰く私たちは

盛り上げ役なのだそう

 

大事な役目をはたしているらしい・・・ww

 

 

ハレクラニでブランチしてもいいかなと言っていたんだけど

4000円のビュッフェ

 

なしではないけど・・・と悩んでいたら

 

ドレスコードが必要だそう・・・

 

あたいらのサンダルでは入れない・・・

 

 

なんと・・・!!

 

 

このあとはブーンと道の駅許田に寄って

コーレーグスとネオパークのチケットを買って

 

70円のもずくの天ぷらとゴーヤの天ぷらを半分こずつ食べた

 

 

お昼ご飯はやっぱり沖縄そばが食べたい!!

ということでおいしい沖縄そばやさんを

夫がぐぐってくれました

 

こちら!幸ちゃん!

f:id:kokocoock:20210810143429j:plain

店内も駐車場も地元の人でいっぱいでした

tabelog.com

これは間違いないにおいがする・・・・

 

 

そしてじゅーしーセットを頼みました!

900円で三種類のお肉が乗ってます

 

f:id:kokocoock:20210810143438j:plain

 

め。。。めちゃおいしい・・・・・

 

お肉のボリュームもすごいです

 

夫は白麺わたしはもずく麺を選択

 

味はそんなにかわらないけど触感はもずくの方がやわらかめでした

 

弾力が好きな方は白麺の方がいいかも

 

じゅーしーがまたおいしい・・・ひじきがはいってないんだけど

お肉のうまみと人参のあまさでやさしい味わい

 

これは人気でるわ

 

また行きたい

 

リピ決定です

 

 

朝から食べまくってお腹がいっぱい

 

 

そしてネオパークへ

何回も沖縄に来ているけど初めて聞いたネオパーク

 

駐車場は結構いっぱいだった

 

やってるところが限られているので集中しているのもあるのかな?

 

f:id:kokocoock:20210811135827j:plain

めちゃくちゃかわいいレッサーパンダちゃんがお出迎えしてくれた

f:id:kokocoock:20210811135849j:plain

めちゃかわいい・・・・これはやばいな

レッサーパンダは凶暴だとかいうけど

めちゃくちゃおっとりして見えた

 

f:id:kokocoock:20210811135247j:plain

そして列車に乗ってジュラシックパークへ!

結構ちゃんとした列車だった

20分くらいしっかり見ごたえ抜群だった

 

アナウンスの女の人の話し方が癖がありすぎて

話す旅に夫が物まねするから笑えた

 

夫「それでは~しゅっぱあ~つ しんこうっ」

 

って言った瞬間に本当に

 

ガイドさん「それでは しゅぱつ しんこうっ」

 

って言ったからびっくりしたww

 

 

鳥が放し飼いになっているところをひたすら歩けて

これもすごい楽しかった

 

夫が鳥と戦っている動画が何本か撮れた

 

笑える

 

珍しい鳥もたくさんいた

 

すごいきれいだった

こんなきれいな生き物がいるんだなぁ・・・

f:id:kokocoock:20210811135854j:plain

f:id:kokocoock:20210811140644j:plain

とりあ

f:id:kokocoock:20210811140654j:plain

 

 

 

バードショーもみた

鳥頭いいな

 

オウムがしゃべった

 

 

鳥も動物も思う存分満喫できてよかった

 

 

帰りに古宇利島に寄ってみた

f:id:kokocoock:20210811141508j:plain

めちゃ生い茂ってるんだけどww

 

コロナで人が減ったのもあるのか誰も手入れしてない。。。

 

めちゃジャングルで

痛っ 痛っ ってなりながら

f:id:kokocoock:20210811141512j:plain
 

いつものハートロック

 

ここで夫にそっくりな人みつけてしばらく観察してた

めちゃ似てた

 

でもマスクとったら全然ちがった

 

 

 

あとはホテルに戻ってのんびりしようかということで

戻ってきた

 

美ら海が近いのでかしきりの公園のお散歩

 

本当に誰も歩いていない

 

 

鳥の物まねする夫

f:id:kokocoock:20210811141803j:plain

f:id:kokocoock:20210811141806j:plain

普通にウミガメ見えた

f:id:kokocoock:20210811141809j:plain

めちゃ近くでイルカが見れた

 

f:id:kokocoock:20210811141812j:plain

f:id:kokocoock:20210811141828j:plain

 

 

水族館のお金払わなくても

イルカが見れる

 

いやむしろめちゃ近くで戯れれるの

 

こんなことない!

 

イルカも暇だったのか私たちが近づいたら近づいてきて

 

夫が手をひらひらしたらそれに反応したり

 

手を出したら手に口先をくっつけてきた

 

すごい

 

イルカ頭いい

 

そしてかわいいな

 

 

おもしろい生き物だ

 

 

なんだか今回は誰もいなくてすごく落ち着いているけど

この空気もめちゃくちゃ好きだ

 

 

お腹はあんまりすいてないけど二日連続

コンビニのおつまみもさみしいということで

 

隣のモトブリゾートという高級ホテルの居酒屋へ行ってみた

 

入ったのがもう19時前で19時でラストオーダーだということで

急いで注文

f:id:kokocoock:20210811143936j:plain

f:id:kokocoock:20210811143938j:plain

f:id:kokocoock:20210811143941j:plain

ゴーヤチャンプルーとそうめんチャンプルーと

もずくの天ぷら

 

さすが・・・どれもすごいおいしかった

 

これで2300円

お酒は頼めないので

 

店員さんが食べている途中で

「失礼しますがお部屋番号は~」

 

「あ、外から来たんで」

 

といった瞬間の驚き具合が

獣の巨人が叫ぶ前の吸い込みと同じくらいのレベルで

 

こっちがびっくりしてしまいww

 

「え、だめでしたか」

 

「いえ、大丈夫です失礼しました!!検温だけ失礼します!!」

 

ととても慌てふためいていたww

 

そんなに驚かんでも・・・・

 

 

向こうからしたらこのコロナの中で

美ら海も観光地も何もないところで

わざわざホテルの居酒屋にラストオーダーぎりぎりで来たのが

めずらしかったんだと思う

 

いや、それでもそんなに驚かなくてもww

 

 

部屋に戻ってまたオリンピックを見ていた

 

野球が金メダル!!!

 

おめでたい!