きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

#52 沖縄1日目

朝6時に起きた

6:20に出発なのに。。。

目覚ましかけずに夫に頼った私が悪かった

 

空港到着の時間は余裕があったから大丈夫だけど

昨日の晩に9割しか持ち物準備できてなくて

 

夫なんか朝起きてから準備してるし

 

わたしも朝起きて洗濯物取り込んで

とか色々やってたらめちゃギリギリになってしまった

 

 

ちゃんと前の日から完璧にしておかないといけない

 

反省反省

 

 

空港到着

f:id:kokocoock:20210810092319j:plain

本当にチェックインが楽になったなぁと感じる

 

荷物検査も飲み物だって水かどうか調べてくれるから

持ち込みできちゃう

 

 

飛行機の中では進撃の巨人を読んだ←まだ読んでる

 

そして30巻で感動してめちゃ泣いた

 

ユミルとエレンが出会うシーン

震えるわ・・・・

 

マスクびしゃびしゃになった

 

そして沖縄到着

 

今回はコロナでいろんなレジャーが休みだし

20時でどこも閉まっちゃうし

 

ってことで旅のテーマは

 

【高級ホテルほっぴんぐ】

 

 

ブセナテラス散策しようってなって

侵入してきました

 

ブセナテラス

f:id:kokocoock:20210810092348j:plain

f:id:kokocoock:20210810092356j:plain

やばすぎる・・・よすぎる・・・

 

 

まさにリゾート!!外国みたい・・・

 

でもコロナなのか人がいなくてガランガラン

 

お昼ご飯が3000円のビュッフェで最高のロケーションだったので

ここに決定

 

f:id:kokocoock:20210810092429j:plain

 

f:id:kokocoock:20210810092434j:plain

f:id:kokocoock:20210810092507j:plain

f:id:kokocoock:20210810092529j:plain

f:id:kokocoock:20210810092541j:plain

f:id:kokocoock:20210810092615j:plain

 

どれもほんとうにおいしい・・

結局すごい食べ過ぎた・・・

 

コスパすごすぎる

 

お腹ぽんぽこりんになった私たちは

 

ブセナテラスのホテル内にある

 

グラス底ボートと展望塔へ

f:id:kokocoock:20210810092659j:plain

船貸し切りだった

f:id:kokocoock:20210810093701j:plain

f:id:kokocoock:20210810093706j:plain

すごいきれいな魚がたくさん!餌も食べに来た

天気もよくて底まで見えるくらい・・・ 

普通にダイビングしてる気分だった

 

 

お腹いっぱいな中下をずっとみながら船に乗るので

若干気持ち悪くなった

船酔いしやすい人は注意

 

展望塔はゆらゆらしてる魚が見えた

 

展望塔のガラスくもっててみにくかったw

 

なかなかお掃除できないもんな

 

 

f:id:kokocoock:20210810093714j:plain

ブセナテラス内を走るシャトルバス

 

かわいすぎる

 

海と緑と赤のバス この組み合わせ最高すぎないか・・・っ

 

 

台風直撃だったのにこの晴れ男パワー

f:id:kokocoock:20210810094536j:plain

 

すごいです

 

本当にすごい晴れた

 

そしてチェックイン

 

今回二泊するのはこちら

 

センチュリオンホテルヴィンテージ沖縄

f:id:kokocoock:20210810101038j:plain

 

素泊まりで2人2泊で21,000円でした!

すごいコスパ

ちゃんとプールもついてます

 

海は見えないけど新しくて天井も高くてきれいなお部屋

 

 

f:id:kokocoock:20210810101055j:plain

ジンベイザメちゃんもいます

 

 

そして歩いて美ら海水族館もエメラルドビーチも目の前

フクギ並木もちかいです!

 

さっそく夕散歩

f:id:kokocoock:20210810101113j:plain

人が全然いない・・・

 

それにしても晴れてめちゃくちゃきれい

 

 

台風はまだ近いので今日限りでこの海も見れないかも( ;∀;)

 

と思ってたくさん見ておいた

 

f:id:kokocoock:20210810101128j:plain

 

なんやかんや夕方になって

お腹もすいてないので

 

おつまみとビールと泡盛とコーヒーをスーパーで買って

 

お風呂入ってオリンピック鑑賞しようってなった

 

夕方プールで

浮かんでるボールでキャッチボールをひたすら

部活のようにやった

 

鬼コーチ夫

 

めちゃ筋肉痛になった

 

適度に遊んで部屋でのんびり

 

 

 

バスケ女子が決勝進出

快挙すぎる・・・!!

 

感動した

 

 

そして夜散歩

なんとかビーチまで行きたかったんだけど

 

エメラルドビーチは夜いけないみたいで

 

全部封鎖されていた

 

本当は海みながら泡盛コーヒーのみたかったんだけど 

 

 

ということでプールサイドで泡盛コーヒーした

プール時間はもう終わっていたのでかしきり

 

星もあんまりみえなかったけど 

プールサイドでバチェラー気分で泡盛コーヒー

 

いつもおもうけど 

夫とこういう風にお酒飲みながらいろいろ話すのが楽しい

 

ずっと一緒にいるけど話の話題に尽きたことがないのが

すごいと思う

 

それだけ引き出しが多いのはすごいと思う

 

 

f:id:kokocoock:20210810101140j:plain

 




部屋から見えた空

 

おやすみ