きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯40 飛騨高山2日目

ゆっくり起きて温泉に入ってからチェックアウト

 

今日も飛騨高山へ

 

昨日食べたかったらしい高山ラーメンやさんへ行きました

(夫は昨日飛騨牛食べれなかったらラーメンでいいじゃんと言ったんだけど

昼蕎麦で夜も麺か~~しかもあんまり醤油ラーメン好きじゃないんだよなぁってちょっと意見が合わない事件・・・

 

がありつつもこの日はブランチにラーメン ランチ2に蕎麦を食べるという)

 

 

高山ラーメンはこちら

39hida.com

昨日の夜は行列だったので

今日は早めに・・・

11時開店で10分前ですでに10人以上待ってました

 

こちらがそのラーメン

f:id:kokocoock:20210725225639j:image

おいしい!いい出汁出てました

個人的にはもっとがつんとした中華そばというよりラーメンが好きで

中華そば食べるなら日本蕎麦派なのはかわらないんだけど

 

これはこれでおいしかった

まぁ1時間は絶対並びたくないけど

 

 

 

 

川沿いで朝市やってたので見てみることに
f:id:kokocoock:20210725225601j:image

栗に目がない私たちは川上屋くりもなかアイスを購入

めちゃ固いw

普通においしかった

栗の味はあんまりしなかったけど

 


f:id:kokocoock:20210725225626j:image
f:id:kokocoock:20210725225604j:image

 

飛騨高山堪能したので最後帰りにひるがの高原に行きたいと言ったので

 

ひるがの高原へ目指しました

 

その道中にこのでかい風車発見


f:id:kokocoock:20210725225615j:image

めちゃおいしそうなお蕎麦やさん

 

tabelog.com

 

これは

 

食べるしかないでしょ

 

ツーリングのいかついバイクおじさんたちも行きつけのようだ

 

待ち時間が少しあったので

何台停めれるんだよってくらい広大な駐車場を散歩

川が流れています
f:id:kokocoock:20210725225636j:image
f:id:kokocoock:20210725225612j:image

 

すごくいいところだった

ここでキャンプとかしたら最高だろうな~~

 

そしてこちらがお蕎麦
f:id:kokocoock:20210725225557j:image

 

めっちゃおいしい・・・・

 

嚙み締めました

夫はもちろん2枚目追加・・・

 

ぬぁ

 

私ももっと噛み締めたい

 

だって心で打ってる麺・・・

 

なかなか食べれないじゃん!!

 

私も2枚目おかわりしました

 

 

お腹も心み満たされて

 

ひるがの高原着★

 

ゲレンデで滑ったのはもうかれこれ10年前

しかもこの前のジャズピアニストの平光さんや

音楽仲間で大晦日にいったなぁなんて

それぶりのひるがの高原でした


f:id:kokocoock:20210725225619j:image

夏の芝の上をロープウェイってすごい気持ちいい


f:id:kokocoock:20210725225608j:image

 

山頂到着!!

 

 

!!!

 

すごい

 

天空カフェなう

 

で使える写真や

f:id:kokocoock:20210725225631j:image
f:id:kokocoock:20210725225546j:image

めちゃ最高な眺めでした

 

 


f:id:kokocoock:20210725225550j:image

 

これが桃色吐息というキャッチコピーの花畑

 

たしかにめっちゃ桃色

吐息というよりは

 

 

そしてこの謎の植物・・・

 

めちゃ大量な

すごい光景

 

夫「●っちゃんこれなんだと思う」

私「うーん ちっちゃなクリスマスツリー」

夫「違うよ ゾロの頭だよ」

爆笑
f:id:kokocoock:20210725225553j:image


すんごいシュールなんだけどww

 

すごくいいところだった

この世の天国のような

 

f:id:kokocoock:20210727134216j:plain

ハンモックでおやすみ

 

天領人みたいって言われたこの写真

f:id:kokocoock:20210727134929j:plain

たしかにすごいショット

 

ここ価値あり

めちゃくちゃ絶景でしたf:id:kokocoock:20210725225543j:image

 

ひるがの高原

 

いいところだからまたゆっくり行きたいな

できたらキャンプとかサイクリングとかしたい

 

またここでもソフトクリームを最後に食べて

 

帰りました

 

昨日の夜中からお尻から太もも外側、膝から下の筋肉が

だるく重く痛い感じで寝れなくて(風邪で熱出たときの関節痛的な)

なぞだったんだけどここにきてまたひどくなってきて

よく調べてみたら

 

坐骨神経痛・・・?

なのかなぁ

 

これ以上ひどくなったら病院いこうと思うくらい痛かった

 

 

今日はもうお腹いっぱいといいつつ

ベーコンブロックを焼いたら全部食べたw

エーデルワイスファームのベーコンは本当においしい

 

やさしい夫は

この日皿洗いしてくれた

 

ありがとう

 

 

今回もよき4連休でした

 

いつも楽しいなぁ

 

そしていつもよう食べるわたしたち