きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯6 思い出し悔し泣き

月曜日です

おはようございます。

前日泣きすぎて

朝起きたらめちゃ不細工だった

 

毎朝とちぇモンは泣き声と変な動きをしながら

リビングに来ておいしいコーヒーを入れてくれる

 

私は洗濯物、掃除機をかけて 

彼を見送ったあと部屋を少し整えて10分後に出発

 

仕事は部署移動したため忙しいときと暇なときの差が

激しい・・・でも内容は前よりやりがいもあるし楽しいかもしれない

 

 

 

 

かえってきたらいとこからお祝いが届いていました!

かわいいリースと

f:id:kokocoock:20210622111550j:plain

f:id:kokocoock:20210622111555j:plain

小浜市のあわび貝の夫婦箸

 

大切に使います


ありがとう

 

今日は夕方より病院だったので帰ってきて簡単ごはん

f:id:kokocoock:20210622122800j:plain

アスパラの卵サラダ カレー味

と豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

手をピロピロさせてます

 

この後将棋でまた号泣

いいところまで行ったのになぞのところで歩兵を

自分でも意味わからないところに打ってしまって

あ、ってなって打ち直していいっていわれたんだけど

それもなんかいやだから

そっからまた負けて

またすごい悔しくて

 

そのあともお風呂でめちゃ泣いた

 

なんでこんなに悔しいのか自分でもなぞなんだけど

将棋で負けると自己嫌悪に陥るというか

攻められてもう勝てないってなったときに

自分の弱さとかなんかもう馬鹿なのかなとか

いろいろめちゃ傷ついてしまう

 

 

だめだまた泣きそう

 

もう将棋はやらないほうがいいかもしれない

 

とか言いながら将棋アプリダウンロードして気づいたら2時間くらいやってた

 

なんなんわたし