きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯8 キッチンケン

今日は緊急事態宣言もあけ

今日は夫も前職の先輩と飲み会らしかったので

私も久しぶりの外飲み!

 

おねえさんたちと女子会です

おねえさんの

知り合いの方がやっている

キッチンケンさんにお邪魔してきました

 

こじんまりとしたおしゃれなお店

f:id:kokocoock:20210624093632j:plain

オープンしたてみたいで

お花が飾ってありました

 

カウンターと小さなテーブルがふたつあったんですが

あれよあれよと満席になりました

 

コースかアラカルトがあるようで

ケンさんのおすすめと

ケンさが作りたいものがままにしました

 

まずはお通しのこちら

f:id:kokocoock:20210624094343j:plain

ムール貝ラタトゥイユ

魚介の味がすごいしてあまくておいしい…

キッシュはブロッコリーと厚切りベーコン

チーズが香ばしくておいしかった

 

f:id:kokocoock:20210624094819j:plain

白ワインはこちら2900円とお値打ちのもの

でもとってもおいしい

フルーティですっきりな感じでした

食事にとっても合う

 

チーズの盛り合わせ

f:id:kokocoock:20210624094929j:plain

こちら全部シェフ友人の手作りのチーズだそうです

カマンベールチーズが大好きな私。。

これはたまらなくおいしかったです。

チーズつくるのって大変そう

 

魚介はホタテがでてきました

f:id:kokocoock:20210624101135j:plain

ジェノベーゼ味がおいしい

 

鶏肉とかからあげも気になったけど

ケンさんが豚が焼きたいと言い出したので

豚のグリル 赤ワインと合わせました

f:id:kokocoock:20210624101143j:plain

スパイシーでした。さめてもおいしい。

脂身がおいしい、食べれる

 

赤ワインもとってもおいしかった

赤ワインも2900円

 

パスタは大好きなエビのペペロンチーノ?みたいな味だった

f:id:kokocoock:20210624101148j:plain

アルデンテがおいしい。

いい嚙み心地

 

まだ食べれる。。。3人

ということで米系だとメニューにはごはんとみそ汁

 かカレーしかなかったのですが

リゾットできますか?と言って作ってもらいました

f:id:kokocoock:20210624101153j:plain

急に行ったので生米からじゃなくて

ごはんからだったんだけど

これもめっちゃおいしい。濃厚生クリームの味でした。

生ハムの塩気が絶妙

 

入口近くに偶然知り合いの方がいて

結婚祝いということで女子3人に

カタラーナプレゼントしてくださりました

ありがとうございます

f:id:kokocoock:20210624101158j:plain

 

おいしい。。。

 

パリっ

 

とろけました

 

ありがとうございます

 

ルーストのお店の方も来ていて

ここのタンタンメンがめっちゃくっちゃ

おいしいから

 

行きたいお店たくさんあるなぁ

 

夫を連れていきたいいいお店リスト

 

 

 

 

そんな夫が帰ってきたのは夜12時。。。

めちゃ遅い。。。。

とは思っていたけど

キャバクラに連れてかれてたみたいでした笑

 

私は夜風にあたりながら

小さい音でピアノを弾きながら

黄昏ておりました。

 

 

キャバクラ私もつれてかれたことあるけど

男だったら楽しいはずなのに

夫はあんまり好きじゃないみたい

 

心の底はわからないけど笑

 

キャバクラに行っても

いい気持ちはしないけど

そこまで嫉妬に狂ったりしないなぁ

 

それよりどんな感じだったのか

どんな子がいたのか

興味があって聞きたくなるww

 

私もいきたい笑

バーレスクはすごい楽しかった