きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

#147 雨

久々の雨

 

出勤でバスに乗るのは初めて

 

いつも自転車30分ぶっ飛ばしてるので

雨でバスは激混み・・・

 

でも遅れてきた割にはちゃんと時間に間に合った

家の目の前のバス停からちゃんと会社近くまで一本でいけるのはかなり楽

 

これはこれからの寒い時期にはいいかもしれない

 

とおもっていたら午後はすっかりいい天気

 

なんじゃ

 

 

そして今日は初めてお客さん先に社長と外出だった

 

車の道中ではいろんな話してたのしかった

 

社長は本当にすごいクリエイター

なんでも作ってしまう人だ

 

そして海がすき

 

なんか私も通ずるところがあって話していためちゃ楽しかった

 

覚えることもたくさんあるし

 

結構製品に対してはシビアで厳しいけれどその分やりがいもある仕事だと思った

 

初めてお客さんさきの工場の現場で製図をつくってたものが製品になる現場を見たときはうれしかったし

すごい感動した

 

 

そんな中バスで帰ってきて

やっぱり疲れていて

 

そして不正出血もまた始まって体調もあんまりよくない中

 

帰ってきてご飯作らなきゃいけないのに

洗濯物たたまないといけない&お昼ご飯の洗い物&ごはん作らないといけない

 

夫が帰ってくる時間に合わせてごはんをつくってお風呂を入れた

 

おなかはすいているでも30分たっても帰ってこない

 

そして帰ってきた

 

多分夫も大変

 

疲れている

 

でもわたしも仕事からかえってきて座る暇もない

 

そんななかつくったお好み焼きがしっぱいした

 

 

夫はひとくち だけ食べてあとはうどんを即席でつくったからそれを食べていたけど

 

テレビばっかりみてお菓子とお酒を一人で食べだしたときは苛立った

 

なんか察したかわからないけどそのあとお風呂入ってあがったらマッサージしてくれた

 

ありがとう

 

わたしもイライラしてるのよくない

 

よくない

 

反省

 

でも

 

主婦は家に帰ってきても暇もないんだよ

 

といって夜な夜なほっとしたときにお酒とブログを書く私

 

こういう時間は大事