きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯78 逆営業

今日は営業外まわり・・・

 

だいぶ昔からのお客さんみたいで

 

駅から少し歩いた住宅街にある会社へ

 

 

担当の社長さんが会議中だということで

代わりに奥さんが対応してくださった

 

 

私の営業トークは悪いわけじゃないけど

特段うまくもないと思うし

私営業が得意だとは思わない

 

私はたしかに営業未経験にして月間MVPを最短でとったので

たしかにガッツとやる気と周りの運だけはいいかもしれない

 

でも特に天職だと思っているわけではない

 

(占いに行くと営業が向いていると出るが)

 

 

結局営業の話は淡々とおわってしまい

 

 

帰ろうと思ったときに会社の商品を見て

 

塗装の会社でたくさんきれいな色のサンプル品が並んでいたので

 

すごいきれいですね~って話し始めたら

 

いろいろ盛り上がり始めて

いままでの職歴とかデザインやってた話とかしていたら

 

ぜひうちで働いてほしいという流れになって

 

 

かれこれ1時間くらい話し込んでしまった

 

 

正直・・・・興味ある

 

 

デザインとかクリエイティブな仕事はあこがれていたし、

やりたいことはぴったり

 

今の仕事がいやではないしやりがいもあるんだけど

 

いつまでもおばさんになってもこうやって営業の仕事

お掃除どうですか?って言い続ける気はない・・・

 

ただ結婚して妊活している今

ここで転職してせっかく1年以上働いたところを

このタイミングでやめるのももったいない気もする・・

 

もちろん会社の人たちはいい人たち

楽しいし、人間関係も悪くない

通勤も近いから楽

 

融通もいろいろ効くし

 

パートだから休みますの一言で休めちゃう

 

 

それに比較して

新しい会社はすごくやりたいことができそう

 

ただ朝は早い8時から17時15分

 

終わる時間は悪くない

 

ただちょっと遠い通勤に30分はかかる

 

それと朝が早い

 

 

あとたまに土日出勤があるらしい

 

それでも

会社も半分が女性らしくて

 

産休育休もちゃんとやってくれる

お給料も悪くない

 

伸びしろも感じる

 

今受注もたくさんあって人手が足りなくて困っているという

 

CADは使えないといったけどやりながら覚えればいいし

 

土日とかにやっている講習とかも会社が支援してくれるらしい

 

 

何よりこの奥様がとても私を気に入ってくださったみたいで

 

今すぐきてほしいと大プッシュ・・・

 

子供ができたらそれはそれでいいと言ってくれているし

 

 

めちゃ悩む

 

とりあえず今日帰ったら夫に相談してみることにした

 

 

 

 

今日は17時までしっかり仕事をして

ごはんを作って待つ・・・

 

 

19時くらいに帰ってくるはずが19時半を過ぎても帰ってこない

 

お腹めちゃすいた ・・・

 

 

19時40分くらいにもう食べてしまおうと

 

先に食べるねってラインを入れて食べ終わった瞬間帰ってきた

 

 

あと少しなら待ってて一緒に食べれたのに!!

 

 

まあ仕事お疲れ様でした

 

f:id:kokocoock:20210902102549j:plain

すごい疲れてたみたいで

いつもぽにょぽにょの顎肉が

 

すっきりしていたw

 

 

今日はヘルシーごはんにしますた!

 

 

そして

 

今日働いてほしいと言ってくれた会社について

いろいろ相談・・・・

 

 

夫の意見はやっぱりもっともだった

 

まず

 

・私がやりたいこととぴったりというところでは応援したいしいいと思う

・正社員は厳しい、17時15分終わりと言っても仕事を覚えたてで教えてもらうことばかり、それで教えてもらったり他の先輩たちが仕事をしている中

先に帰ることはできないだろうから必然と帰れない

・今よりハードな生活になる、通勤にも時間がかかるし

・クライアントとかの納期があるものもあるので終わらなかったり間に合わないと帰れないだろう

・今の会社は一年以上働いているので育休産休制度が使える

・営業の仕事はスキルはつかないけど今の会社の人間関係がいいこと

別に不満もないしやめたいということもない

・もしその会社がパートタイムでも可能であるならばそれから考えてみてもいいのでは?9時17時などの働き方 

 

という意見

 

 

さすが夫

 

 

この意見で明日電話してみようと思う・・・

 

 

すごい悩むよなぁ

 

今の会社がいやなわけじゃないから

 

 

今日は散歩にいかずにバックトゥザフューチャー2を見た

 

おもしろかった

 

3も観たい!

 

まぁ私もそう思っていたけど