きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯118 今日は恩師とご飯

今日は午前中は資料集めと

丁寧に先輩が化学や新しい新技術について

教えてくれたので久しぶりに勉強しているみたいで楽しかった

 

午後は展示会での資料づくりに集中していたら

00さん

00さん

 

自分の名前を呼ばれていることにも気づかず集中していた

 

「もう時間ですよ」

 

しらないうちに就業時間 

 

すごい集中力だった

 

目が疲れた・・

 

それにしても塗料って奥が深くて

とてもおもしろい・・

 

ついついなるほど〜っと言ってしまうことが多い

 

今日は前の仕事の師匠と

後輩と

 

結婚式に招待できなかったのもあって

 

夫がご飯をと言ってくれた

 

 

お世話になった料理屋さんへ

 

まだ私の名前のうちわが飾ってくれてあった

 

 

そういうのも嬉しい

 

そして美味しかったし

 

楽しかった

 

最後はいつもの説教だったけど!笑

 

 

夫ありがとう

 

そのあと案の定メダルゲームしたよ