きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯81 船酔い地獄の6時間

さて

 

今日は釣り!!!

 

1年ぶりに友達の実家の釣り船に・・・

 

前科(寝坊して大迷惑をかけてしまった)があるので

 

今回は死んでも遅刻できない!!

 

3時出発だったけどもう1時くらいから

起きたり寝たり気になって

ちゃんと間に合いました

 

飲み仲間の大学教授に拾ってもらい・・

 

しゅっぱーつ

 

真夜中の高速道路って

 

えもいな

 

 

同じ大学の同期の先生夫婦(同期と言っても33歳と若くてびっくり)

 

も合流して

 

 

早めに到着!

 

5時半出船だけど4時過ぎにはついてしまった

 

f:id:kokocoock:20210907095054j:plain

 

 

結構雷がすごくて

 

めちゃ光りまくってた

 

 

眠いけれどいっぱい釣るぞ~!と期待に胸を膨らませ

 

 

やっと5時半になり明るくなってきたころ出発

 

 

出発5分後

 

 

 

 

これは

 

 

 

 

気持ちわる

 

 

ゥうう

 

 

うっ

 

 

お腹も痛いし

 

 

最悪だぁぁぁぁ

 

 

トイレトイレトイレ

 

 

めちゃ爆走して揺れてる中もう我慢がならなくてトイレ直行

 

 

 

 

ここから地獄が始まる・・・( ^ω^)・・・

 

 

まじで

 

 

TURAI★

 

 

13時まで陸に戻れない・・

 

ほんとうに6時間ずっとトイレの前に座り

 

耐えづ付け

 

吐き気が起こるたびにトイレに・・・

 

 

 

もう何も出ないよ

 

 

胃液も出尽くして

 

白い泡が出てきた

 

 

死ぬのかもしれない

 

 

ってくらい

 

 

SINDOI★

 

1匹もつれなかった

 

というかもう立てる状態じゃなくて

 

 

 

やっと陸に戻ったときは本当に生きててよかったと

 

生き延びた・・・という感覚だった

 

ここまで船酔いがつらいとは

 

 

トラウマになりそう

 

大好きな海も今日は憎かった

 

 

悲しいけど記念撮影だけ

 

f:id:kokocoock:20210906164523j:plain

 

たくさん釣れたかのような詐欺写真

 

あんなに辛くて水も飲めないくらだったのに

1時間後に・・・

 

f:id:kokocoock:20210906164527j:plain

 

海鮮丼完食

 

私はどんだけ食いしん坊なんじゃ

 

 

 

無事に帰宅

 

3匹もらいました

 

f:id:kokocoock:20210906170152j:plain

 

今日は一人だから明日夫が帰ってきてから食べようということで

 

さばいて下処理だけしておいた

 

 

ほんとうは後輩ちゃんたちと飲みに行く予定だったんだけど

 

さすがに体がしんどい・・・

 

 

 

今日はごめんね

 

と言ってたんだけど

 

19時くらいになったら元気復活してきた

 

 

これは

 

 

このまま一人さみしく家に閉じこもっている場合か!?

 

と復活したよ連絡したら

 

 

後輩が一人カラオケ大会しているので

いつでもいけます~

 

とラインがきたww

 

 

できる子だ

 

 

ということで

 

f:id:kokocoock:20210907104655j:plain

 

いやぁ

 

楽しかったな~~

 

 

最高だった