きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯14 お花 meikaen

 

仕事が今日はとっても忙しかった!

でもそっちの方が終わったあととても楽しかった気がする

 

やっぱり何かの役に立たないとね

 

他の仕事も興味あるけど

とりあえずはここに居場所がある限りいようと

 

 

 

仕事から帰ると

 

お花が置いてあった

 

夫がプロポーズの時にバラの花を買ってくれた

meikaenという花屋さんの花束

 

f:id:kokocoock:20210630101342j:plain

 

とってもかわいい!!

 

前にマツコの番組で

花がきれいとかかわいいと感じるようになったのは

自分に華がなくなったからというのを見たな・・・

 

たしかに。。。昔は花もらっても枯れちゃうし、

食べ物の方がいいなぁ

とか思っていた

 

まぁもちろん花より団子というような性格の私なので

食べ物もめちゃうれしいんだけど

 

20代前半の時に付き合っていた彼氏が

何気ないデートの迎えで玄関を開けたら

花束をたまにプレゼントしてくれるようなキザな感じが

きらいでは なかったけど

今より花をもらった喜びはなかったなぁ~

 

でも思い出には残っているんだなぁ~

 

という

 

花の持つ力ってすごいです

 

プロポーズのときの玄関を開けたときに

バラの花束をもってたっていた夫の姿は

 

ずっと忘れれない光景だった・・・

 

いまも思い出すと

 

胸がううううううううってなります( ;∀;)

うれしすぎたな

f:id:kokocoock:20210630150005j:plain

f:id:kokocoock:20210630150154j:plain

 

 今日の晩御飯はカレーの残りで

じゃがいもの上にのせてチーズでバーミキュラでグラタン風にしました!

 

あとはお母さんにいただいたミキサーでつくったかぼちゃスープ!

f:id:kokocoock:20210701133726j:plain

ミキサーめちゃ楽!!

甘いっ

そして

ひややっことさしみこんにゃくでヘルシーに

 

この日は将棋で飛車角落ちで負けて

また涙が止まらなかった

 

さらに私の心の傷が大きくなりました