きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯2 何気ない普通の主婦生活

結婚した次の日!

 

なんだ、何も変わらない

 

でもなんだか変わったような??

 

いい天気 私は自転車で会社に行く

 

 

バリバリの営業会社

今はパートタイムで営業アシスタント的な仕事をしている

 

去年まで私もここで営業マンだった

唯一の女性営業マンとして中途採用で入った

 

バリバリ体育会系若い社員も多くうなぎのぼりの会社だった

言い方に語弊があるがブラックといえばブラック

宗教といえば宗教

何より働いている人の愛社精神がすごい

週2回の稲森和夫のフィロソフィ勉強会もある

でも経営理念がしっかりしていて

かなり厳しいノルマを課せられ詰められることはないにしろ

真面目な人ほどノルマがこなせなく

精神的に病んでいく…というより他の仕事でもいい!営業はヤダ!!

とわかりやすく やめていく人も多い

 

辛いことそれさえ楽しく思えるポジティブ大事~~!

と毎日朝礼で大声で言える人しか残っていかない・・・笑

 

私も28歳の時 まんまとこの宗教団体に入った←言い方

今まで個人事業主しかやったことなかったので

社会、会社員というものをしらない私

会社ってこういう感じなんだ~~って

思いながら毎日着物を着て女だらけの生活

伝統芸能に身を染めた毎日を送っていた私は

 

180度ぐるりん

 

日本鬘の代わりにヘルメットをかぶり

股をひろげて歩くでない!と怒られてたのにバイクに大股広げてまたがり

パンツにスーツ姿で髪もばっさりブルーライト眼鏡をまとった

オフィスレディ!!というよりサラリーマンw

 

朝早くからロープレの朝練。帰っても見積作成。

会社員になれば好きなことができる!と

あれやっちゃだめこれやっちゃダメの伝統芸能からやっと解放される

 

と思ったらこの営業マン生活…他事をやる余裕もなく追われる生活で

 

給料も休みも悪くない頑張った分だけ評価されるというところから

転職組も多く

家族にもっといい生活をさせたいという奥さん子供がいる男性や

もっといいものが欲しい、夢はでっかく!女にもてたい独身男性の中で

プライベートも充実★結婚夢みるアラサー女★はまた大変なのでした

 

でもつらいと心の中でどこかで思いつつも

会社という守られている中でお給料や福利厚生があること

人間関係がとても良好

かつ個性的でも面白い仲間ばかりだったので

(今も人間観察が楽しい)

私も野球男児で男子部員に入った気分で

毎日部活のように楽しんでいた

『つらいこともポジティブな思いさえあればそれすらも楽しく思えるのです!』

って毎日唱えていたからw

 

そんな中突然現れた腹痛により緊急手術からの入院(この話は長くなる)

からの退社して結婚もあるというところで

納戸か辞めたいと言ったけれど

今も営業アシスタントとして

この会社に残ってほしいというありがたいお言葉で

今こうして主婦生活とバイトをしている

 

不思議なことに

ずっと続けていたダンスもバンドも

結婚したら我慢しないといけないなぁ・・・・

と思っていたけどコロナの影響もあるけれど

ここ1年やらずに毎日普通の仕事と家との行き来

たまに旅行にいったりおいしいものを食べるという

普通の生活で満足している自分がいる

 

大人になるって精神的にはおちつけるけど 

少し寂しい気もするような笑

 

どこでもとんでいく火の玉のような私はこの一年で

どっかへ行きました

 

また戻ってくるかもしれないけれど

 

女は変わる

 

そういうことかもしれない

 

でも何より

この人のためにいろいろしたいと思える人

いるのが幸せなのかもしれない

 

そうじゃなかったら家のことはほっぽって

自分の好きなことしてるかも

 

そんな嫁にしたくない女代表です★みたいになっているかもしれない

 

でもゆくゆくは家のこともして

家族も大事にして

趣味も目標もあって充実した

感じの毎日にしたい

 

やりたいことはたくさんある!気がする

やりたいことがなくなったら悲しいので

やりたいことがある!あれをやりたい!

と自分に言い聞かせているところもあるかもしれない

でもこれが欲というもので生きている中ではとても大事なことだと

私は思っている

 

今日のごはんは

チーズささみ

f:id:kokocoock:20210618101405j:plain

コストコの丸ごとチキンの骨スープ

とジャガイモと人参のきんぴら

f:id:kokocoock:20210618101359j:plain

f:id:kokocoock:20210618102650j:plain

みつばサラダ

 

 

です!

 

おいしい