きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯0 独身最後の日

初投稿

 

ブログをはじめてみました

 

明日入籍する私

 

 

2年ちょっと付き合った彼とは3か月前から

一緒に生活をしているので

明日から何か劇的にかわることもない毎日

 

けれどこの人生の節目に何か

残ることをしてみようと思い

今日の初投稿を0日カウントとし、

明日の入籍日から1カウントしていこうと

始めてみた

始まりは終わりの始まりってあったけど

この結婚生活も長いようであっという間に終わる日が来るので

 

それまでのカウントダウンだと思うと1日1日なにがあったか

少しでも覚えていたいと思って

とても長いけれどとりあえず1年くらいは続けよう

いやとりあえず三か月・・・

三週間・・・←自分に甘い

自己満日記なので思うがままに書いてみる

 

なんだかんだ小さいころから活発で

自分のやりたいことやりたい道を貫いてきた私

誰かに尽くしますなんてタイプからほど遠いような私ですが

 

いよいよ明日結婚します!

 

最近彼がよく 「みんなのアイドルの僕が人のものになってしまぅ~」

と言うのだがそれは私のほうだ!というと

笑っていた

 

けど今日はお互い最後の晩餐

彼はバチェラーパーティーでもしたかったのかもしれないが

世はコロナ。よくも悪くも二人で彼氏彼女の最後のディナーです。

 

5時から先日鳥羽旅行で仕入れてきた冷凍の真鯛

野生の感でさばくことに…

こっち見てる・・・

f:id:kokocoock:20210616092011j:plain

うろこをキッチン中に飛ばしながら格闘

ブス!!とさかで指が切れた…

野生の強さすごい

 

今日のテーマ

「おめで鯛っ」

f:id:kokocoock:20210616092023j:plain

鯛の頭付き塩焼き

鯛のあら汁

鯛のコンソメ

とろろ納豆

にら卵

黒玄米

 

帰ってきたのは20時

f:id:kokocoock:20210616200015j:plain

 

 

おいしいおいしいって食べてくれました

 

食べ終わって片付けしていたら明日乗るために車取ってくるから

お風呂入っててって言ってくれて

お風呂あがったら彼の大好きなキャンドルがたくさんあって

めちゃきれーい!ってテンション上がって

f:id:kokocoock:20210616200604j:plain

買ってきてくれたおいしい白ワイン飲みました

すごくおいしくて

飲み終えたときに

「これあそこのバーで付き合うときに飲んだワインだよ」

って、

もう3年前のことなのに告白してくれた時に飲んだワインを

覚えてて今日買ってきたらしい

f:id:kokocoock:20210616200612j:plain

ドイツの白ワイン ピーロートブルー

 

 

感動病爆発!

涙がちょっとちょちょぎれました

とても幸せな独身最後の夜でした。