きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯21 吉岡里穂と仲野太賀

今日からは普段の生活にもどりました

 

昨日まで夢のように楽しかったので

余韻にふけっております

 

でもこういう会社にちゃんといくっていう

毎日も悪くないのです

 

 

今日は会社に行ったらすぐ上司から話があって

これから私の働き方に対して相談があった

 

事務員さんとしてではなくてもともとの営業職をいかして

訪問とか顧客対応もしてほしいとのこと、

 

もちろんやりがいのある仕事をいただけるのはとてもうれしいこと

 

あとは産休育休も考えたいところ

 

でも時給ではたらいているのにノルマとかプレッシャーで

ストレスがたまるのもいやだと思うところ

 

それに見合った成果があって報酬があるから人は頑張れると思うので

 

 

何も見返りなく働けるほど

この仕事で夢があるわけでもなくやりたい!とこころから思うわけでもなく。。。

ただここの人たちは好きだし役に立ちたいと思うのも本当の気持ち

 

 

こんなこといろいろ考えながら

週末の疲労がたまる中、買い物をして家に帰って

ベランダの掃除や段ボール処分、掃除に洗濯、

納戸の片づけ、トイレの水漏れトラブルからのまた洗濯で

 

ひ~~ってなってる中 

彼が帰ってきて

解凍が間に合わなかった進撃の巨人のように固まった

鶏肉の塊をやっつけながら

 

ごはんを食べて彼はテレビをみながらもぐもぐ。。。

 

たしかにごはんは失敗した

 

でもこっちだってそんな日はある

 

と言って片付けも大変だったんだけど

 

その中で

 

『吉岡里穂が彼女にしたいランキング1位になった

やっぱりりほりほだよね~』

 

いっていう発言にイライラがマックス

 

そう、彼は吉岡里穂が大好き

 

男はみんな好きなんだろうけど

 

私はかわいいとはおもうけど特に好きでもないし

きらいでもないんだけど

彼の口から疲れてるとき にそれを聞かされると

とてもいらだってしまうのです・・・

 

なんだろう、彼には他にも好きな芸能人がいるし

かわいいとかきれいとか言っても

いらつかないし、

私が好きな有村架純とか中条あやみとかを

かわいいって言っても多分いらつかないんだけど

 

吉岡里穂は本当に不快になる。。。。。

 

これはなぜなのでしょうか

 

 

特別吉岡里穂が嫌いな理由もないのに・・・・不思議だ

 

 

そう思うと、夫もそこらへんの男と一緒なんだなぁと思う

 

そう思うと少し冷めて

いつも好きすぎるからこれくらい少し冷めた方がいいかも・・・

と自己完結するのです。

 

 

でもいいのです

 

私には仲野太賀がいるから

 

 

最近のきゅんきゅんと癒しは仲野太賀です

 

よかったたいきゃんがいて

 

 

 

ってことで

f:id:kokocoock:20210707134644j:plain

 

 

 

二人の写真

 

これ見てないけどなっ笑

 

 

 

 

 見たい・・・