きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯9 バンテリンドーム

 

今日は楽しみに待ちに待った

 

 

ドラゴンズVS阪神タイガーズ!!

この記事書いたら

阪神ファンの人には嫌われそう。。。。笑

 

野球にはまったのはつい2か月前です

(めちゃ浅い歴)

 

小学生の時は父と弟とキャッチボールしたり

マイグローブも持ってたし

バッティングセンターにもよく言ってたんですが

ルールもやんわりくらいしか知らないまま

大人になり、前職でもプロ野球選手とお会いすることがあっても

知らないから失礼になると思って避けてたくらい…笑

 

アメリカに行ったときもヤンキースタジアムにいったんだけど

まーくんだ!ってなったのと(さすがにまーくんはわかる)

f:id:kokocoock:20210624141920j:plain

このTHE★アメリカン!飯と

f:id:kokocoock:20210624141939j:plain

スポーツバー的な楽しみ方だけしか堪能せず・・・(この瞬間に私が乗るはずの飛行機が飛び立っていた)←話すと長くなるやつ

f:id:kokocoock:20210624141924j:plain



彼との3か月のマンスリーマンション生活が

名古屋ドームのめちゃ近くで、

こんなに近いなら1回は行きたいよねって話してたら偶然にも

父からチケットをもらったので

見に行ったら

 

 

おおはまり!!めちゃ面白い!!!

 

f:id:kokocoock:20210624142341j:plain

その時の写真、

 

この試合はめちゃいいところまで行ったのに結局負けてしまい

めちゃくちゃ悔しかったんだけど

 

それがめちゃくちゃおもしろくて

 

そこからセリーグパリーグがあって

セパ交流戦っていうのがあるのを知って

しばらく毎日テレビとラジオでドラゴンズを応援してました笑

 

ツイッターでも✓しながら

 

今は根尾君と堂上君を応援してます

あとビシちゃん!(ビシエド

 

とかそういうストーリーをちょこちょこ上げるとメッセージがきて

『今ちょうど野球場』とか

『おれこいつの幼馴染一緒に野球やってた』と言って

福田選手と一緒に写ってるプリクラの写真送ってくれる人とか

『こいつ俺の友達の同じ野球部』とか

野球選手が身近に感じるww

 

 

と、今日はとってもわくわくしていたのだが。。。

 

 

惨敗っ

 

悲しいほどに面白くない試合でした

 

勝つときもあれば負けるときもある

それがスポーツなのだけど

f:id:kokocoock:20210625112513j:plain

f:id:kokocoock:20210625112517j:plain

見どころもなにもない試合でしたわい。。。

 

根尾ちゃんも代打でかっこよく登場したのに三振・・・

 

堂上くんも不調だったなぁ

 

何より阪神の選手がいい感じで打ってくるので。。。

頑張って守ってはいたものの

きびしかったなぁ

 

後ろの席の子供たちも

だめだこりゃあ

 

っていってました。。。

 

ドアラもやる気ないしwww

 

お弁当はめちゃうまでした

 

 

明日からはカープ戦!

 

頑張ってくれ~~