きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯4 雨の休日はとっても充実 将棋で泣いた日(死ぬほど悔しい)

本日は土曜日!

 

休日なり

朝はゆっくり起きれる!って思って昨日も

彼の後輩ちゃんたちが帰ったあと1時まで片付けをして

ふぅ~~って寝ようとして寝たら

夜中の3時くらいに突然両腕がかゆいかゆいかゆい

 

どこかに虫に刺されたの!?って思ったら

左足の裏も厚くなってきてかゆいかゆいかゆい

 

でも虫さされでもなくてなんか内側からかゆくて

でもかかずにはいられなくて1時くらい両腕をかきむしりながら

右足爪で左足の裏をひっかきながら

 

精神統一・・・・

 

かゆくなあい

 

かゆくなああああい

 

って何回か唱えて脳内洗脳させたら気づいたら寝ていたんだけど

 

案の定寝不足でした

 

 

朝起きて掃除していたら

いつものごとくポケモンが起きてきた

今日も鳥の巣のようなユニークな髪形パフォーマンスを見せてくれた

  1. f:id:kokocoock:20210619233316j:plain

 

私はとちぇモンをゲットした

以後ブログ内ではとちぇモンにする

 

とちぇモンは朝起きると鳴き声を出す

 

きゅうぅぅぅぅう

ひゅえええぅぅぅ

にょにょにょにょ

 

なんか文字にはできない奇声を発しながら

リビングのドアをあけてくる

 

そしてダンスをはじめる

 

わたしはそれをみて朝一番笑いで始まる

 

これはとても幸せなことで

 

朝おきて不機嫌な男はほんとうに最悪なのです

 

でもとちぇもんはいつもご機嫌でおきてくれる

私のせいで寝不足にも関わらず・・・←私のいびきがやばい

 

 

とちぇモンありがとう

 

平日は朝ごはん抜きだけど

土日はたべちゃう 朝から貝焼き。。。

f:id:kokocoock:20210619234252j:plain

おいしいマドレーヌ

先日三重で買ってきためちゃくちゃおいしいのを

トーストしてみて彼がいれてくれるコーヒーで

至福のひととき★

 

そのあと病院に送ってくれたんだけど待ち時間長かったので後日に

ジモティーで約束場所へ素敵なコーヒーカップゲットした

f:id:kokocoock:20210619234500j:plain

写真でみるより実物のほうが品がよくとてもよかった!

そのあとは買い出し!今日の購入品は

 

yogiboのラグビーボール

丸いボール←汚れていて数時間後返品交換

激安スーパーユーストアで

国産肉ステーキを買いまくった!

f:id:kokocoock:20210619235136j:plain

帰宅後せっせっせと

前日がとっても雀鬼威(ジャンキー)だったので

野菜たっっぷり油抜きお昼ごはん

 

今日は新しい精米機を使って玄米を脱穀したら

おいしいおいしいって言ってくれた

 

これが主婦の仕事だと思いつつも

今は子供がいないが、子供ができたら

月から金まで家のことと育児

土日は三食台所に立つ・・・・これはかなりか過酷かもと

その予兆を感じた

 

今は二人だけだから彼だけに時間をさけるけれど!

 

そのあと購入したyogiboにシミ汚れを見つけ返品に

彼が行って帰ってきたら将棋を購入してきた

藤井壮太に勝つためららしい

 

私将棋は祖父が好きで子供のころ毎年家族旅行では

オセロ、麻雀、将棋、人生ゲーム

と家族と戦ってきたのだ

 

だから

これに負けるというのはとてつもなく悔しい

 

 

f:id:kokocoock:20210619234514j:plain

 と言っても彼の方が頭はいいし計算は早いし

負けて当然なのだけど・・・

 

すごく( ;∀;)悔しくて( ;∀;)

涙が出てきたww こんな30歳前になって

たかが遊びで悔し泣きする自分が

また恥ずかしいような不思議で

でもあふれてくる~~ってなって夫を困らせた

 

ごめんね

 

今これを書いているだけでも悔しくてたまらなくなってきて

泣きそう・・・

将棋向いてないかもしれない

 

なけてきた

 

このあとyogiboボールで泣きながらキャッチボールをした

悔しすぎて

もれなく筋肉痛になった

 

 

夜は彼が肉焼いてくれた
f:id:kokocoock:20210619234532j:plain

生ニンニクのホイル焼き

結婚式場でいただいた赤ワインと

f:id:kokocoock:20210619234539j:plain

 黒毛和牛とってもお値打ちでおいしかった

 

なんでこんなに悔しいのかわからないけど

 

たくさん泣いて疲れた