きこのブログ

新婚生活の毎日を綴る

♯91 承認欲求が満たされている

今日は外出日で1件だけ訪問がありました

 

そこは名古屋で有名なてんぷらやさん

 

 

実はここの天ぷらやさん前職で何回かきたことがあるお店

 

 

結構いいお値段の天ぷらやさんなのですが

 

ここの

大将のお父さんとお母さんが西川流で有名な舞踊家さんで

 

息子さんは三味線の先生なのです

 

 

私が元●●の所属で踊りをやっていたという話を

大将にしたらとても懐かしい名前が

出てきて

 

 

懐かしかった

 

 

私はすっかりいまは普通の会社員になったけど

 

ついこの前までは芸能の世界にいきていたんだな と

 

感じた

 

前職に戻りたいとは思わないけど

 

また芸に携わりたいとは少し思っている

 

 

でもなかなかお尻が重くなったもんだ

 

 

私は今までは自分を表現したり

何か作ったりすることが大好きで

 

それをやりたくてやりたくて仕方なくて

 

そういう仕事をやってきたし

 

そういうことができないとフラストレーションがたまって

 

やばかったんだけど

 

 

今は普通にパートで営業をやっていて

 

やれと言われたことをやって

 

ノルマをこなして

 

それが特に苦でもなくて

 

やりがいもそこそこあって

 

 

だからこれが今やりたい!

っていうのがない状態の自分が

 

不思議で仕方ない

 

 

これって承認欲求が満たされているからなのでしょうか

 

 

認められたい!!っていう気持ちが大きいと

がんばれるんだけど 

 

今は一番大事な夫に大事大事ってしてもらっているから

 

それで満たされているのかな

 

夫が認めてくれるなら

特に他人に誰かにどう見られたいとか

あんまりなくなってきた気がする

 

 

これはいいことなのでしょうか

 

 

あんまり他にばっかり目がいくと家のことより

他に気が行き過ぎてしまうのもよくないけれど

 

 

今日は何が食べたい?って言ったら肉って

 

肉という返答が9割

 

 

 

f:id:kokocoock:20210915161008j:plain

f:id:kokocoock:20210915161010j:plain

 

トンテキにしました!

おいしくできた

 

手がにんにくくさい

 

ごはんを食べ終えたら20時で雨も降っていたので

今日は散歩は諦めて

 

ユーネクストが今日で無料トライアルが最終日だったので

ヴェノムを見始めたんだけど

 

私は片付けしないといけないし

お風呂はいったりいろいろ家のことやってたら

 

全然見れずに10時に

 

ねんねしました